*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パリブレスト2色作りました
クリームを絞ってパリブレストが出来上がりました。

それぞれクリームを変えてみましたよ。
090217_1726~01

黄色く色づけしたシリコンはカスタードクリームの
つもりですが、なんだか違う素材にみえます・・・
シリコンだとツヤがありすぎるんですよね。

前回同様、ハチミツとアーモンドスライスをのせました。
090217_1738~01

ココア生地バージョンは生クリームに
ブルーベリーとイチゴをはさみました。
090217_1739~01


よりリアルにと思って作っても、
チャームとしては若干地味ですよね。

どう加工しようか悩みます・・
リボンやチェーンで華やかさを出せるように頑張りたいと思います。

そろそろパーツが品切れ状態。
仕入れに行きたいところですが、
買い物にいくと、ついつい色々買っちゃうのよねぇ。
気をつけようっっっと。

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

最高です~
Qoomelさんのこのパリブレストにはまり中です☆
おいしそうで質感がたまりません。
チャーム可愛いと思いますけど~~~♪♪♪
この持ち味を壊さず、加工がんばって下さい!
楽しみにしてます☆
No title
お恥ずかしい パリブレストの
実物を私見たことないんですよね・・。

でも 美味しそうです。
食べてみたいです。
蜂蜜と スライスアーモンドと ぱくっと
いきたいです。
カスタードに 見えてますよ。

ココアきじも 美味しそうです。
フルーツをはさむと 豪華に
見えますよね。

チャーム Qoomelさんなら 素敵に
できますよ。
加工 素敵だもん。

Rainbow Creamさんへ
パリブレスト気にいっていただけたらうれしいです!
チャームになんとかうま~く加工できたらいいな。。。(まだ放置中^^;)
上品に仕上げたいのですが、パーツ仕入れないとワンパターンになってきております><
ゆみさんへ
ゆみさんっ!作っている私も実物をみたことないですよ(笑)本やネットでしか見ていません^^;
蜂蜜かけるとあま~い感じで嬉しくなっちゃいます。
カスタードクリームは色付けが難しいですね。
濃すぎても、薄くてもダメ。。。

加工、ご期待にこたえられるように頑張りたいとおもいます!
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
