*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヘタ付きイチゴ♪
ヘタつきのイチゴを作りましたよ。
090223_1018~01

今友人のオーダー用に、大量にイチゴを作っています。
その一部にヘタを付けてみました。
赤に緑が加わると、ぐんと華やかですね~。

ヘタつきはそのままチャームとして使用したいな~と
考えています。

今回は私にしては頑張って・・・60個作りました。
いつもより大きめのイチゴなので
一気に粘土がなくなりましたぁ。また仕入れないと!
090223_0820~01

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~★
ヘタ付きイチゴちゃん、可愛いですi-80
緑が加わるだけで、ほんととっても華やかになりますね~i-189
チャームとして使ったらいいアクセントになりそう!

60個もすごい!!!!!
私は10個が限界ですi-201
イチゴって結構粘土消費しますよねi-230

↓のスイーツいーっぱいのストラップ、すっごく可愛いですねi-80
スイーツ1つ1つがとっても存在感あってステキ★
これくらい賑やかなのってポップで可愛いな~i-176
No title
お~ イチゴ いっぱいだ~。
綺麗ですよね・・・。

葉っぱつき 色鮮やかに なりますね。

わたし Qoomelさんの イチゴの 
色付け 参考に させていただいてます。
今まで 真っ赤に 着色してたけど
下の方 ピンクで 残してます。

形は 下手だけど 色付け かえるだけで
ふいんき 変わりました。
No title
お~!へたが付くとかわゆいね(^o^)
おいしそうに見える!
へたつけ・・・大変そうだね(>_<)
私もいつも面倒だから・・・(^^;)
真っ赤ないちごだけど・・・
リアルさ求めるならこの色つけの方がいいよね・・・
私のはおもちゃっぽいです(^^;)
60個!がんばったね!
私も今日大量頑張ったよ(笑)
No title
ヘタ付きいちご、とっても素敵です♪
みずみずしさもUPしますよね(*^_^*)
存在感もばっちりだし、どんな風に組み合わせるのか楽しみだわぁ★
大量生産、お疲れ様でした!私だったら10個でギブアップです(汗
No title
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
ヘタ付き苺めちゃめちゃ可愛いです!!!
Qoomelさんの苺はとってもリアルで可愛いのに
ヘタが付いたら、より一層可愛くなりますね♪
そしてそして、ろ、ろ、ろ、60個ですかっっ!?
スゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!
コメントありがとうございます♪
ayaちゃんへ

ほんと、赤と緑の組み合わせって鮮やかですよねぇ~^^
チャームにしようと、早速9ピンをくっつけています。その作業は10個が限界^^;
ヘタ付け作業も結構手間で・・・そちらは20個でギブアップでした><
↓のストラップほめてくれてありがとー!POPなものは楽しくていいよね。またがんばります☆

ゆみさんへ

今回はテレビを見ながら、色付けは丁寧にやってみました~。3回に分けて色をつけていますが・・ニスでぼけて、よくわからなくなっちゃった><

ゆみさんが参考にしてくれてるなんて!光栄です。
グラデあると、ちょっと雰囲気いいですよね♪
面倒ですけど・・・

みき★りんさんへ

ヘタつけは大変!!今までもつけたいなーと思っても、根性がなかったのよね~(ノω`)
今回はちょっぴり頑張りましたヨ。

友人のオーダーが大量だったため、真っ赤イチゴにしちゃおうかと思ったのですが、大きめイチゴでインパクト持たせようとおもい、やはりいつものやり方で作りました♪
きれいに仕上がると、自己満足できますし(笑)
みきりんちゃんはいつも大量に細かいもの作っていてホント尊敬するよぉー!!

rasさんへ

ちょっと頑張ってヘタつけてみました♪
rasちゃんがよく小さいイチゴにヘタつけていて、あれ本当にすごいなーと感心しました。
私なんて大きなイチゴでもヘトヘトですもの^^;

確かに、みずみずしさがでますよね!
贅沢にケーキに乗せてもいいかも。。

のりちさんへ

可愛いってーありがとうございます!!!
粘土のイチゴだけ見てると、多少リアルにも見えますが、今回本物イチゴを食べながら作っていたら、ぜんぜん違うなーって・・・(つω`*)
やっぱ自然は偉大だー!!

60個、私にとっては多いですけど、みなさまにとってはそうでもないのかと・・・のりちさんのドーナツのほうがすごいとおもいましたよぉ!!
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
