*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クッキーとイチゴのストラップとカップケーキ量産♪
きらきらクッキー、オレオにイチゴをつけてみました。
090225_1048~01

作ってみて、やっぱりイチゴのヘタにもニスを塗ろうと思いました。
マットでもいいかなーと思っていたのですケドね・・・

加工前のチャームがたまってきたので、
しばらくは加工を頑張ろう!っておもっています。


友達からのオーダー(カップケーキ)も進めております。
090225_1047~01
1/3くらいトッピング終えました。

いつもよりも大きめイチゴ。
イチゴの赤がインパクトがありますよねー♪

090223_0816~02090223_0818~01

アイスとクラッカーも、頑張ってつくりましたぁ(*⌒∇⌒*)


雨降りが続いていますね。

普段自転車を愛用しているのでツラいです。
ちなみに、私の自転車の名前は「無印号」です。
無印で買ったから・・・ってそのまんま(笑)

またいで乗らなくてはいけないタイプなので、
スカートでは乗れません(^^;


気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

アイス綺麗。
昨日のイチゴですね。
やっぱり イチゴが 加わると
なんか 華やかになるね。

カップケーキも 量産ですね。

アイスの色が めちゃくちゃ
綺麗ですね・・v-10

気に入っちゃいました。

毎日 雨で 洗濯物が・・・
乾燥機や除湿機で 部屋干し してるけど
どうしても 臭いがね・・・

はやく 天気になーれv-278
生活感出ちゃいました・・v-356
ゆみさんへ
イチゴの赤は華やかですよね♪
地味なパーツたちと組み合わせたのに、パっと明るくなりました。

アイスの色はパステルで作ってみました。
結構作ったつもりだったのに足りなくなっちゃった・・・また作らねば^^;

雨ふりだと気持ちがくら~くなってイヤですね。
うちは春は部屋干しですよぉ。
ダーリンが花粉症なもので><
私はいまのところ大丈夫ですが、なったら大変なんでしょうね。
はじめまして
ランキングからきましたv-222

開いたらテンプレが同じだったので留まり観覧させていただきました(^_^;)

どれもリアルでおいしそうですv-10

私はまだまだ初心者丸出しなので
参考にさせていただきうまくなりたいですv-238

また遊びにきますねv-237
No title
はじめまして^^
とてもカワイイ作品ばかりなので
いつも見させてもらってます☆
あの・・・いきなりで失礼なんですが;;
加工は一つ一つ繋げてるんでしょうか?
教えて頂けたらうれしいです^^;
しおりさんへ
しおりさん、こんにちはぁ♪
いつも見てくれているなんて、感謝感激です♪
本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

今回の加工を簡単に説明すると・・・
まず始めに粘土のチャームに9ピンを接着剤をつけて刺すところからはじめます。
 チェーンを短く切って、それぞれのチャームをひとつずつ丸カンで
チェーンの穴にバランスよく取り付けます。
最後にカニカンでストラップに接続しました!
・・・ってこんな説明でわかるでしょうか??

これからもよろしくお願いします(*'-')♪
妃苺さんへ(追記)
Blogに遊びにいきましたよ!
コメント残そうとしたのですが、なぜか禁止ワードにひっかかりまくりで、
いれられませんでした。。。

フレンチクルーラーとってもお上手です!
ツヤツヤしていて可愛いです。
パフェも完成がたのしみですね♪
私のほうが学ばせていただくことが多そうです(ノω`)
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
