*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ミニクッキーを作りました
小さなクッキーを作成しました。
SH380060.jpg


細かい作業は苦手なので、これくらいでギブアップ(^^;

それから大きめのイチゴちゃんです。
ジャンボサイズは、半分にして作っております♪
SH380058.jpg

うちの母がカゴを編んでくれたので、イチゴを入れてみましたよ。


ただいまパーツをチョコチョコ準備中。

準備しておくと、何を作る時にも便利ですものねぇ。
計画性無く、思い付きで作るタイプなので、
パっと使えるよーに常にいろいろと揃えておかなくちゃダメなのです(。-∀-)♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
小さいクッキーかわいいですね☆
これだけ作るんだって結構大変だと思います。
パーツは私もたくさん作っておきたい派ですが
なかなか~思うようにいきません^^;

イチゴいつもながらリアルに美味しそうですね!
やっぱりあると便利No1果物って感じです。
これからもデコ楽しみにしてます~~♪♪
Rainbow Creamさんへ
ありがとうございます!!
小さいものは好きなんですけど、不器用なので、これくらいで限界でした^^;
クランチやカラースプレーも作ったのですけど、ほんと、カンタンそうで結構面倒です><
でも用意しておくと後がラク!って思いながらコツコツ♪
イチゴは便利ですよねぇ♪
No title
クッキー美味しそうですね。
市松クッキーとか 作っとくと
デコにいいよね。

イチゴの籠もよくできてるね。
v-380も美味しそうです。v-341
No title
どのパーツも上手ですね♪

いちごなんてそっくりです!!
クッキーも焼き色が上手につけてあります♪
No title
クッキー、どれも可愛いし美味しそうですねi-80
ちっちゃめパーツは色々と使い道があるから、こうして作っておくと便利ですよね★
量産がどうも苦手な私は、使いたいと思ったらその都度作らなきゃなのですごく面倒です(笑)
イチゴも美味しそう~i-176
いつも書いてる気がするけど、Qoomelさんのフルーツって本当に美味しそうなんですよねi-189
思わずイチゴが食べたくなってきちゃいます★

Qoomelさんのお母さまが作られたかご、すごーくキレイに丁寧に編まれてますね!
すごいなぁ!!!!!
やっぱり親子で器用なんだなぁ~i-189
コメントありがとうございます
ゆみさんへ

たまには小さいものも楽しいですね♪
市松クッキーは作るのは面倒ですが、とても可愛いですよね。確かにデコにもぴったり☆
通常サイズのイチゴなら結構たくさんつくれますが、大きめだと大変で・・・8個でギブアップでした。

†トわ†さんへ

どうもありがとう!!
イチゴは本物を見ると、まだまだだなーって思いますよ(^^;本物はホント!キレイですよねぇ。いちごってステキ☆

ayaさんへ

ちいさいパーツは作っておくと、すぐ使わなくてもいつか出番がきますよね(笑)
わたしも、実は都度作る派だったんですけど、3連休のんびり出来たので、気長にパーツつくることができました。
カゴは、ayaちゃんの方が上手よ!!!
うちのママさんも藤でカゴを作るのがすきだから、つくってみてーってお願いしたんだけど、細いヒモが見つからなくて、大きめになっちゃいました。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
