*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ケーキパーツいろいろ♪
タルトやケーキを作りました。
さ~て、何に加工しようかなぁ~(´-ω-)。。?

まず、こちらはストロベリータルトです。
SH380101.jpg
小さめサイズにしました。
本当はチェリーパイが作りたかったのですが、
チェリー作りにくじけて、イチゴで作っちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪


こちらは、ケーキたちです。
デコパーツにしようと思って作ってみました。
なので、割とシンプル・・・
SH380102.jpg
ショートケーキはスポンジの間にフルーツをはさめば
チャームにもなりそうですね。

あとはここ最近作った、細かいお菓子パーツちゃんたち。
SH380103.jpg

またチーズケーキ作っちゃいました。
たまには本物が食べたいなぁ。

手前のはリアルサイズチョコレートです♪
ただの黒い物体に見えますね~(゚c_,゚`。)


昨晩はまだお腹壊しのダメージから抜け出せず、
ぼ~んやりと、ルパン対コナンを見ておりました。

加工が全然進まない今日このごろ・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

サクラでも見に行ってこようかなぁ♪

気に入っていただけましたら・・♪
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
   

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
すごいかわいいです♪
しかもとても小さいですね!
器用でうらやましいです!!
またがんばってください(*- -)(*_ _)ペコリ
応援ポチしました~!
No title
イチゴタルト めっちゃ 美味しそうです。
食べたいな・・・。

それに チョコケーキもいい感じに
仕上がってて 食べたいでしょ。

次は 黒い物体・・・美味しそうな
チョコとチーズケーキ みれいは
好きなんですが 私は 食べれないけど
この作品は 大好きです。

焼き色が たまりませんね。

でも 今日の一番は やっぱり
タルトです。v-380
†トわ† さんへ
いえいえ、私はそんなに器用じゃないんですよおー><;
小さいものは苦手ですけど、がんばってます♪
小さいもの大好きなんですけどね(^^;
応援ありがとー☆感謝です♪
ゆみさんへ
イチゴタルト気に入ってくれて嬉しいです♪
仕上げに、赤いニスをかけてツヤツヤにしていますよ。
そうか、ゆみさんチーズケーキ苦手でしたね^^;
私は大好物なのでついつい作ってしまいます。
チョコはキレイに出来たのですが写真だと黒く写ってしまいます(*´;ェ;`*)
No title
赤いニスですか・・・?そうでしょうね
すごくツヤツヤだもん。

チーズ駄目なんですよ 私。
乳製品が 苦手なんです・・・。
でも 粘土のこの チーズケーキは
好きですよ。

チョコは 大好きです。
No title
いちごのタルトおいしそう~v-10 
1円玉くらいなんてすごい小さいですね。すごい。
四角いケーキ好きですi-233
ほんと、作ってたら本物食べたく
なっちゃいますよね。
ゆみさんへ
赤いニスでツヤツヤにしちゃいました。
もとのイチゴの色は分からなくなりましたが、
パイっぽくしたくて♪
乳製品が 苦手は大変ですね~。
チョコ苦手な人はあまりいなそうですよねぇ。
のんさんへ
おいしそう~っ♪てありがとうございます。
結構小さくつくりました♪小さいとやっぱり可愛いです★
ほんとー、食べたくなります。
最近チーズケーキ食べてないなぁ。ホールでたべちゃいたいデス(*'-')♪
No title
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
