*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ベリーとチョコのタルト
ベリーたっぷり、チョコたっぷりのタルトをつくりました。

080805_1801~01 コピー

タルト生地の上に茶色の軽量粘土を載せ、
ガラス絵の具でコーティングしました。
マニキュアのトップコートでさらにツヤを出しています。

チョコクリームはシリコンのアンバー色です。

ちょっぴりクリスマスっぽいかな☆

080805_1803~01 コピー

プリンのような配色の三角ケーキも作成しました。

  さきっちょがちょっと曲がっています。。。ρ(-ω- ) シッパイ

リベンジしようと、再度型を取って乾燥中。

カッターも新しいものにしないと、うまく切れないですよね。
デザインナイフでは切りにくいし・・・

ちなみに、コチラはムースのおかしやさんの丸い型をつかいました。
ガラス絵の具をのせたら、きれいなカラメル色になりました。
ラズベリーは、お分かりのように、ビーズです^^

*****************************

さてさて・・・

ちょっとずつまともなモノ(?)が作れてきている気がするので、
オークションへ出店でも目指してみようかと思う今日このごろ。

しかし・・・HP作成等に疎い私に出来るのだろーか!と
いろいろ調べていたところ、
たくさんのオークション用のデザインサイトを発見!
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
ド素人の私でも希望が見えてきましたw

まぁ焦らずゆっくり準備していきます^^b


ヤフオクがまだスタートして間もない頃、
出店した経験はあるんですよ~。

洋服や、結局着なかった水着なんかを売りました。
そのころは出店無料だったんですよね。
今はなんだかややこしそうです。 勉強しなくちゃ。

それと、

 出店目指してデジカメ買うぞぉ~♪

写真って重要ですものね。


☆応援のワンクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
曲がって元気のないチーズケーキ・・・かわぇぇ♡
姉さんへ
あぁw たしかに元気が無いカンジ・・・w

そっかぁ、これチーズケーキだったんだね。
言われて気づきました(* >ω<)=3 
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター