*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
チョコドーナツ風クリップケース再び♪
クリップケースをまた作成しました☆
SH3800150002.jpg
前回よりも一回り小さいサイズです。
最初に作ったケースはお友達から欲しいってメールをもらったので、
プレゼントしました♪

今回のトッピングはイチゴと星クッキーにしてみましたよ。
チョコレートコーティングなのは変わらずです。
チョコ大好きなので(*'-')♪
SH3800160002.jpg

開けるとこんなかんじです。

グルーの茶色とピンクがついに切れてしまいました。
でもなかなか売ってない・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
ガラス絵の具も最近見かけないです。

それだけデコ人口が増えてるってことかしら~。

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

ショップもよろしく(・ω・)ノ☆・゚::♪
 
★6/28(日)
 ビッグサイトイベントに出店することになりました♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
お久しぶりです。

かわいいクリップケースですね~
ツヤツヤチョコでとってもおいしそう。
こういうの机においていたら
楽しい気分になれますね。

グルーは私は百均の物しか買ったこと無いんですけど
最近は 茶色もピンクも全くみかけませんね。
前に外出先でたまたま百均があり
グルーないかな?って探したら
奇跡の出会い?茶色が10セットくらいあったんです!
なんだか申し訳ないかなと思いつつ
次はいつ出会えるかわからないので
5セット買っちゃいました。
No title
可愛いですよね。
ドーナツクリップいれ。

チョコが美味しそうです。
グルー 私も 買いこんで 今は チョコチョコ
使ってます。
ガラス絵の具も 茶色が 品切れです・・・。

代用品考えないとです・・・。
No title
お久しぶりです!
この間はどうもありがとうございました☆
Qoomelさんのお話、とっても参考になったので、今色々検討してる最中です!

Qoomelさんの発想には驚きっぱなしです!!!!!
オフィスグッズがこんなに可愛くって美味しそうなスイーツに大変身しちゃうなんてi-189
お仕事も楽しくなっちゃいそうですねi-185i-185
どれもすっごく可愛いですi-80

私も近所の100均では絶対にグルーもガラス絵の具も入手出来ませんi-201
本当にスイーツデコ大人気なんでしょうね。。。
便利アイテムがどんどん入手困難になっていくので、他に何か良い方法がないかと毎日頭を悩ませてますi-238
tororu_yさんへ
ちろるさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

クリップケースは、まさに机を楽しくできるように作成しました♪
クリップがカラフルだから、チョコと相性いいかなぁ~ってね。

グルーは100キンが一番お得ですよね~。
でもほんっと見つかりません。
ホームセンターでも茶色ってないんですよ・・・

奇跡の10本、うらやましいです!!
入荷日を狙えばいいんですよねぇ^^
ゆみさんへ
ドーナツ、可愛いですかぁ?うれしいです。
トッピングまだまだですけど・・・また頑張ります★

グルーがなくなったのはショックですよ~。
なかなか無いですものね。
ガラス絵の具はあと少しでなくなりそうです。
赤だけは見つけたときに2本買っておきました。
黄色も欲しいのですがなかなかめぐり合えません。
あるのは青と緑ばっかりです^^;
ayaさんへ
ayaちゃん、良かった、少しは元気になってくれたかな。
うちのダンナにも話したら、励ましに一緒に飲みにいってやるって
言っといてと言っておりました・・・・(笑)

アイディア褒めてくれるとうれしいです!!
私の会社のデスクの上、あやちゃんのチョコパイメモスタンドがちょこんとあるんですけど、すごい癒されるんですよ。
もっとスイーツ満載にするにはどうしたらいいかな~ってところから考えました。

本当、スイーツデコ大人気ですよねぇ・・・
その分、より良い作品をつくれるように努力しなくちゃって思います><;
代用アイディア、いいものがありましたら共有していきましょう♪
ガラス絵の具はボンドでいけそうですけど、グルーは難しいですね。。。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター