*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
くるみ
ケーキやタルトのデコレーション用に
くるみを作ってみました。
SH3800230003.jpg

ナッツ類、大好きなんですよ。
ミックスナッツ、よく買ってきます。

先日買ったものは、ジャイアントコーンばっかりで
ちょっとがっかりでした(^^;
嫌いではないんですけど、マカダミアナッツやカシューナッツのように
甘いものが好きなんですよね~。

SH3800240003.jpg

こちら、素材は樹脂粘土ですよ~。
マットなニスで仕上げました。

さーて、今度はアーモンドを作ろうと思っています☆


♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   
ショップも(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
 


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おー すっごいリアルで 驚きました。
好きなもの 似てるね。
ナッツ類 大好きです。

カシューナッツが 入ったチョコとか マカダミアナッツのチョコ めっちゃ好きです。
ついつい 食べすぎる…。
次は アーモンドですか。
アーモンドも 難しいよね。あの 微妙な 模様。
楽しみにしてます。(*^^*)
木曜日楽しみにしてます。
今日から うちの 息子も新治療です。かなり 痛いらしいから 心配です。けど頑張ってきますね。
ゆみさんへ
本物を横に置いてじーっと見ながら、色を合わせたので、
だいぶリアルに出来たかな~って思います♪
ナッツ類は美容にも良いですしね~。
アーモンドとか食べるようにしていますよ!

息子さん、応援していますよ!!
痛いからかわいそうだよね・・・・お話を聞いてるだけで、
痛さが伝わってくるもの><;
No title
わぁ~v-237
くるみすっごい上手ですね!!画像を見て本物だと思ったくらい!!

こんなリアルな胡桃がデコされてたら一段とおしゃれに仕上がりそうですねv-238


No title
うわぁ~すっごいリアルですね!!
カリっと音が聞こえてきそうですよi-189
食べたいです★

タルトやケーキに乗せたら
かわいいでしょうねi-175

アーモンドも楽しみにしてまぁす
minicoさんへ
本物に見えますか??わーい、うれしいな♪
今日早速何にのせようかな~って、考えていました☆
ちょっと大きめなので、小さいデコには向かないんですケドねぇ(^^;

のんさんへ
カリっと食べられそうだなんてー♪
かじったら樹脂粘土なのでグニャってなりますよぉ(笑)

これからトッピングで登場させるので、おたのしみにぃ☆
アーモンドも先ほど途中まで仕上げてきました。
明日アップできるかなぁ~
No title
わぁ!!!!!
これ本物だと思いましたよi-189
すごくリアルで美味しそうi-80
とても粘土で作ったとは思えない!
さすがQoomelさん★
アーモンドも楽しみですi-185i-185

こんなリアルなくるみがトッピングされてたら、絶対美味しそうなケーキやタルトが完成するんだろうなぁi-176
ayaちゃんへ
(⊃∀`* )エヘヘ♪褒めてくれてありがとう♪
ナッツを食べながら作ったので、結構似てくれたかな♪

トッピングだけ頑張ってつくりましたが、肝心のケーキやタルトは
全然出来ていない状況です・゚・(ノ∀`;)・゚・
何かトッピングして載せられるようにします~☆
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
