*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いちごのショートケーキ
こんばんは、Qoomelです。

今日は一日冷たい雨でしたね。
スニーカーで出かけたら、歩いているうちに両足とも水が入ってしまい
サイアクな事態になってしまいました(*´;ェ;`*)

こんなに降るとは思わなかったです。。。

昨日に引き続き、作品紹介です。
11月から出し始めた「イチゴのショートケーキ」です。

IMG_7780.jpg
こちらが最新バージョン
しましまチョコ付き(*'-')♪

最初はクリスマスケーキというモチーフで作成しました。
IMG_6610.jpg
こんな感じで・・・

その後、オーソドックスなタイプとか
IMG_7192.jpg

いちご増量タイプなんかもリリース致しました(^^)
IMG_6780.jpgIMG_7106.jpg

ケーキはいつもホールで作成しているため、
一度に8個ずつ仕上げています。

全部並べて眺めると・・「わーいケーキたくさん♪」なんだか楽しい気分になれます。

美しくカットするのがとっても難しい~(本物と一緒ですね)
切るときはいつも深呼吸してからエーイと行ってます。

ちなみにカットは包丁が一番うまくいくんですよ。
研ぎたてだと、とってもキレイに切れます。


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

♪気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう~♪
写真がたくさんUPされていて、見ていてすごく楽しかったです♪
ケーキはホールで作るんですね。
上に乗せるものによって表情が変わるから、ホントに面白いですね。

息子クン、おしゃべりをたくさんするようになったんですか。
毎日賑やかそうo(^-^)o
かく言う私は、旧正月の昨日の明け方、双子の男の子と遊ぶ夢を見ました。
まさかまさかと、ドキドキです(笑)
こばさんへ
ご覧くださってありがとうございます♪♪
ホールで作っているので、今度8個セットで写真撮りたいとおもいます。

双子の男の子の夢だなんて、めでたいですねっ(笑)
意外とそのまさかになるかもしれませんよ。
双子ちゃんも可愛いですよね~。ちょっとあこがれます。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
