*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ナッツとキャラメルのケーキ
こんばんは(^^)
サクラが満開ですね~!

我が家もお友達の家族とともにお花見してきました。
まさに「花より団子」・・・今日も食べ過ぎてきましたよっ。゚(゚*ω⊂

実家で作品作りをしてきたので、少しずつ紹介していきます。
DSCF2960.jpg
新作のキャラメルとナッツのケーキ。

私の理想では、キャラメル部分がもっと厚くベタベタのっかっていて欲しかったのですが、
素材上難しくて、わりとあっさりキャラメルになりました。
このままでも美味しそうなのですが、
スイーツアクセとしてはシンプル過ぎるので、クリームやミントをのせて仕上げていこうと思います♪

DSCF2956.jpg
パフェグラスを購入したので、まずは土台のゼリー作り♪♪

2層や3層になるように作っています。
キレイな色が作れると、もううっとり(*´ω`)

勝手に、「キキララ風」とか、「トロピカル風」とか命名しながらやってます。


金具を付けて仕上げた作品も
こちらで紹介していければと思ってます~(余裕があれば・・・ ^^)


近況は追記をご覧ください。。。

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
新宿御苑に行ってきました。

入る前からの大行列!
ただでさえ、ビックリするくらいの人人人なのに加え、
アルコール持込禁止のため、入り口で持ち物検査があり、
なおさら進まない様子。
ノロノロ進みながら待っている間にボクちゃんは寝てしまいました。
面倒臭がり屋の私は、「他ントコ行こうか」とか
「他行けば良かったー」と何度も弱音を吐きました・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
ダンナよごめんね。


それでも公園に入って、素晴らしい桜を見たらも~う感動!!
写真_1~1


あー来て良かった!!(単純)

IMG_8513 コピー

ポカポカ日和で、本当に良い休日となりました( ´∀`)♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

桜の季節ですね~
こんばんは☆
新作、待ってましたよ~♪
トッピングしたあとも是非見てみたいです。
桜の花も綺麗ですね。
ボクちゃん寝ちゃうなんてもったいない(笑)

そうそう、ヤフオクなのですが…何故か入札できなくなっておりました(T_T)
前に1つキャンセルしたせいだと思うのですが…ううう…(泣)
どうしたらいいかわかりますか?(泣)
こばさんへ
返信がめっちゃくちゃ遅れて申し訳ありませんーーー(*_ _)人

ヤフオクでは本当にありがとうございました。
すでに解決したようで、、、良かったです(すみませえええーん)

こばさんはお花見行きましたかー?
桜は散ってしまったけれど、八重桜がまだ咲いていて、
今日雨のなか、さくらがひらひら舞っているのがキレイでした。

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター