*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュガーたっぷり大きめタルトケーキ
こんばんは~。
やっと洋服の入れ替えを終えたQoomelです。

毎年思うのですが、冬服から夏服への切り替えってスピーディーですよね。
ちょっと前まで着ていたニットや上着が、もう出番がないなんて・・・Σ(゚ロ゚;)

でもでも♪薄着で過ごせる季節のほうが好きです( ´∀`)

シュガーをふりかけた、大きめサイズのタルトたちです。
1個で十分存在感があるので、バッグチャームなどに加工しています。

iphone画像 539
シュガーとして使っているのは、確かハンズ(?)で購入したアクリル製のものです。
用途ははっきりとは不明ですが、ミニチュア作成とかに使うのでしょうか。
大粒のものはザラメっぽく、小粒はグラニュー糖っぽく使えます。

それからチョコレートケーキに、白・黒・黄色!?のコーティング
バナナとイチゴで飾りました☆
iphone画像 542

ひとつずつ色を作りながらやったら、チョコ色も、ホワイトチョコ色も、ビミョウに違いが出てしまいました。

まぁ・・・、それも手作りの良さとしてお許しください(*>ω<)



,。*:☆お知らせo○☆゚・:,。*:..。o○☆
6月24日(日)コミックシティに出店します。
場所:有明ビッグサイト

☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
今週から息子のプレ幼稚園がスタートしました。

私の地域では、幼稚園の競争も激しく、
何件もの幼稚園を比較検討して、どこに行くか決めるのが普通です。
多い人では5~6件もプレや体験に通って行き先を決めるのです!
もう若干のお受験感覚ですよ~~

田舎育ちで、幼稚園は地元にひとつ という環境で育った私。
さすがに最初はびっくりしました。

それでも、神経質で泣き虫な息子が通いやすい幼稚園を探してあげようと
3件のプレに通うことにしました。


ぐうたらな私は、「めんどーくさー」とばかり思っていましたが、
踊りに手遊び、紙芝居と。 プレ、なかなか楽しいです(^^)♪

まだ毎回緊張して、固まってる息子ですが、
はやく本来の「ふざけんぼう」になって、お友達とワイワイしてほしいものです☆
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。