*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベイクドチーズケーキと苺のレアチーズケーキ
こんばんは♪
今日は金環日食でしたね!
みなさんご覧になれたでしょうか。

私は眠い目をこすりながら、少しだけ肉眼でチェックしましたよ。
(あまり見ると目がおかしくなってしまうそうなので)
厚めの雲がかかっていたので、形がくっきりみえました(^^)


久々のベイクドチーズケーキ(風)です。
iphone画像 541

それから、いつもより若干薄めのイチゴソースをかけた
レアチーズケーキたちです。
iphone画像 540

全然違った種類のケーキも作ってみたいな~とおもいますが、
なかなかいいアイディアが出てきません。

たまには本物を食べて研究しないとなぁ~。。。

,。*:☆お知らせo○☆゚・:,。*:..。o○☆
6月24日(日)コミックシティに出店します。
場所:有明ビッグサイト

☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
たまに遊びに来ていたのですが初コメントです。
いつもカットケーキが上手だなあと拝見してました(^^)。
苺のレアチーズケーキは似た感じのケーキを
私も最近作りました~。
作ったあと、作品に加工するのにあれこれ悩んですご~く時間がかかってしまうんですがQoomelさんはどんな風に仕上げているのでしょう?
また遊びに来させていただきますね(^^)。
みちみちさんへ
はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます?
私もブログ拝見させて頂きました。
素敵な作品ばかりで勉強になります!

ケーキのトッピングですが、バランスは考えるものの…、実はあまり考えずに勢いで盛ってたり(笑)
もっと凝ったデコレーションもしたいのですが、現在制作できるのが実家に帰った数日のみなので、パーツの都合でシンプル&ワンパターンになりがちです。
参考にならずにスミマセン(^^;;
管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。