*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とろーりジャムかけホットケーキ&まぁるいMINIケーキ
こんばんは(^^)
じめじめじめ・・・雨が続いて洗濯物がホントに大変です。

浴室乾燥機を使うものの、どーしてもタオルが匂う((○(´Д`)○))!
除菌って書いてある洗剤に、除菌消臭タイプの柔軟材も使ってるのに、匂うンです(。´Д⊂) モウイヤーッ
明日は洗濯機の掃除を試してみようとおもってます。


さて、作品紹介です♪
定番の2段重ねホットケーキ。
今回もベリーたっぷり仕上げ!

IMG_9286.jpg

それから、カラフルな丸いケーキをつくってみました。
IMG_9287.jpg
フルーツで賑やかに飾って、5個並べるととっても楽しい気分♪♪



ホットケーキは、このジャムのとろとろ具合の調整がいつも難しいです。
ちょっと今回は余分にかかり過ぎた感もありますが。。。
甘党さんにはちょうど良いかな(笑)
IMG_9220.jpg

前回のBlogで紹介できなかった「いちごアイスパフェ」の写真も掲載しておきます!
IMG_9233.jpg

やっぱり大きい作品は存在感が違うなぁー
粘土とシリコンの量も違うケド・・・(^^;


,。*:☆お知らせo○☆゚・:,。*:..。o○☆
6月24日(日)コミックシティに出店します。
場所:有明ビッグサイト

東3ホール ナ53番ブースです☆
☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです~(≧▽≦)
またまた可愛い&美味しそう作品がたくさんで、興奮しております~(≧▽≦)
そして、お久しぶりです~(≧▽≦)

実はですね、何と何と、私も待望の第一子を授かりました(泣)
粘土いじろうと思って買ったのに、匂いがダメでダウンです(泣)

コミックシティも、つわりで行けず(これが一番残念です)
頑張って下さいね!
またそのうちヤフオクでお世話になります☆
こばさんへ
おめでとうございます!!!!
つわり、本当にしんどいですね。。。
それでも12週ころには楽になってきますよ。がんばってください。
私もだいぶ楽になってきました。

コミックシティ無事に終わりました。
妹さんがご挨拶に来てくださいました。手作りクッキーをいただき、疲れた身体に甘いものがとても美味しかったです♪よろしくお伝えください(^^)
次回10月4日、また出たいと考えているのですが、大丈夫かな(^^;?
でっかいお腹を抱えてになりそうです(笑)

ではではお身体くれぐれもお大事に☆
こんばんは
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*´▽`)
素敵なスイーツもたくさん見れてよかったです♪
ブログを引っ越してからあまり更新出来ていないのですが、お知らせします^^
よかったらこれからもよろしくお願いします*´ω`
ゆきさんへ
先日は訪ねてきてくれて、感動しました★
ホントありがとうね。

早速遊びにきてくれてありがとう!ゆきちゃんのBlogも拝見しました。
材料について、フムフム勉強になりました。
今度個人的に教えてもらうかもしれません(^^)

わたしこそ、Blogの更新が1ヶ月に1、2回とひどい状態なのですが。
ゆっくり続けて行きたいと思っていますんで、これからもよろしくおねがいします!
管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。