*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
苺&ベリーたっぷりのタルトいろいろ
こんばんは~、Qoomelです。
いよいよ梅雨も明け、夏本番ですね。

それにしても猛暑・・・
うちのマンションは冬は暖房要らずってくらい暖かいのですが、
夏は、もーう耐えられない暑さ!
クーラー無しにはとても生活できません。
丸一日家にいあると、「あー電気代がぁぁ・・」と大変気になります。

今回はフルーツたっぷりのタルトを色々作ってみました。
わたしの好みの、こんがり焼き色&シュガーの組み合わせがメインです♪
IMG_9646.jpg

タルトは大きさがあるので、バッグチャーム向きなんですよね。
ストラップだとどうなんでしょう。
私にアレンジのレパートリーが無いので毎回苦戦してしまいます。

私のお気に入り「ベリーのシュガーパイ」をパールでアレンジしました。
最近わたしはクリーム無しのものが好みだったりします。
IMG_9650.jpg

近況は続きをご覧ください。。。(^^)

作品を少しずつヤフオクに出品しています。
よろしければごらんくださいませ。。。
母の手作りグラニーバッグも是非ご覧ください
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

今日は暑い中、5ヶ月検診に行ってきました。

つらーいつわりが終わったと思ったら、食欲がうなぎのぼり。
自分ではそんなに食べている自覚はないのに、
1ヶ月で3キロも増えていましたΣ(゚ロ゚;)
このまま行くとヤヴァイです。

助産士さん、お医者さんから、それぞれ指導をうけてまいりました(^^;

食事で2つ気をつけてくださいとのこと。
1.大皿で料理をださず、かならず個々のお皿に盛り付けるようにすること。
2.上の子の残した食事を決して食べないこと。

この2点だけでも違いますよ!とのことでした。

しかしながら、無意識に息子の残したものを早速食べていたワタシ。
習慣ってコワイなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター