*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
デコデコ♪たのしいな
私のクラフト遍歴は、
ぐねぐね、フラフラ、くるくるしております。

最初はミニチュアフードの本に刺激され、
料理やパンのミニチュア作成からスタート。

コロッケパン


こ~んなの。

次に、Webで偶然見つけた
piyoritanさんのBlogに影響を受け、ミニチュアスイーツ作りをスタート。

特盛ケーキ

こ~んなの。

カワイイというよりは、ただ美味しそうっていう感じの作品たち^^;
それでも最初に出来たときは嬉しかった~♪


そんな折、同じようにクラフトを趣味とする義姉から
お誘いがあり、デコ初体験☆

あんな小さな石を一個一個貼り付けるなんて、
とてもとてもムリ!! ・・・なんて思っておりました。

しかし、しかーし、実際にやってみると、

「ハマったーーーー!」
(キター風)


コツコツやってると、あっという間に何時間も過ぎちゃうw
うーんん、たのしぃ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
パーツをくれたお姉ちゃんに超感謝♪

080625_1217~02

これはミラーをデコってみたものです。
手作りのクッキーやドーナツ、アイスなんかものっけてみました。

けいたい


これは高校生のいとこのケータイです。
よく見ると、ヘタくそですが、ラブリーには仕上がりました♪
ストラップもつけてもらっております。

シリコンクリームを絞ったスイーツデコも修行中。

フォトフレーム


こちらはお恥ずかしいですが・・・スイーツデコ初作品です。

フォトフレームをこってこてに飾ってみました^^

お砂糖多めに入れときました。(なんちてw)


頂いたパーツも使い切ったので、購入を検討中・・・

あーん、デコりたぁーい(中毒)!!!

でも、その前に買いだめしたアクセパーツを使わなくっちゃ。

んではまた!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター