*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フルーツデニッシュが出来るまで
引き続き、デニッシュ作成しています~~(^^)

デニッシュは今まで同様に、樹脂粘土で土台を作ってから
更に薄く伸ばした樹脂粘土を何枚か重ね付けをしています。

薄く何層にも重なったパイ生地をどうにか表現できればと思っています♪

最初貼り付けた時点では、ガタガタ、ボロボロ、馴染んでいないのですが、
絵具で色を重ねていくと、どうにか馴染んでデニッシュ感が出てきます。
IMG_4526.jpg

薄い粘土を貼る作業、けっこう時間がかかります。
もっと上手くいく方法をこれからも探していきま~す(´∀`*)

そして、次にフルーツづくり。

苺の断面を描くのは、筆先がしっかり尖ってくれないと厳しいです。

絶妙な水分量で、手が震えないように慎重に描いていきます。
ぷるぷるぷる

ささくれだらけの汚い指と一緒の写真です(笑)
IMG_4543.jpg

クリームに見立てた粘土をのせてから、フルーツをかざっていきます。
IMG_4541.jpg
ここからニスでツヤだしをしたり、シュガー(白絵具)をはたいたりして、しあげていきます。


合わせてフルーツケーキも作りました。
IMG_4542.jpg

三角ショートケーキも可愛いですよね(゚∀゚)

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。

母の手作りバッグも出品しております。是非ご覧ください
マイオークションページ

☆恐れ入りますが、サイトチェックがマメに出来ないため
問い合わせやコメント返信が遅いですがご了承くださいませ☆

♪作品を気に入ってくださいましたら♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。