*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ミニチュア キャンディショップ♪
ミニチュアのキャンディをつくりました。

もともとキャンディづくりは好きなので
たのしくネジネジ&くるくるして作りましたよ♪
IMG_4781.jpg
ミニミニ袋を作成し、ひとつひとつラッピング。

今はFreeのラベル等を利用させてもらってますが、
そのうちミニチュアのショップパッケージやラベルもオリジナルで
作れたらいいな~と思っています。

まだまだヘタですが、小さいカゴを編んで
キャンディを飾りました。
たっぷり8個つくったので、カゴにバッサバサいれると楽しいです。

木製トレイも、やっとこつくりました。
シルバーの塗料で塗装して、金属っぽくしたかったんですけど
そこまではいきませんでしたね(〃▽〃)
木工もしっかり道具をそろえないと、なかなかうまくいきません。

IMG_4783.jpg

こちらは飴職人になったつもりで、ストライプ模様をつくってみました。
中野のパパブブレのキャンディ大好きなので
飴職人さんのお仕事を間近で見たこともありますが、
自分で作ってみると、その難しさを痛感!
職人さんの仕事に感動しますねぇ~
シマシマをつくるのが私の限界です(*´_ゝ`)
IMG_4782.jpg

甘くてジューシーなキャンディですよ~♪

♪~~作品を気に入ってくださいましたら~~♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。
★マイオークションページ★
(母の手作りバッグも出品しております)

☆問い合わせやコメント返信が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ☆

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

週末、お友達家族と遊園地ではしゃいできました。
すっごく楽しかったです~ヽ(´∀`)ノ

子どもたちが絶叫系乗り物に全然乗れないにも関わらず、
私は乗りたくて乗りたくて、
乗って、大声で叫びたかった。
身体の中にたまってる毒々モヤモヤを発散させたくて
「ぎゃーーーー」とか「きゃーーーー」とか
年甲斐もなく、喉が痛くなるまで騒ぎました。

ワンパク男子たちとともに
開園から閉園まで、とことん満喫してまいりました♪

ところが
普段粘土ばかりしていて、足腰の弱っている私だったので
翌日から疲れがズドーンとやってまいりました。

特に筋肉痛は、二日後にきました。
あぁ、からだじゅうが痛い。。。

発散したはずが、
疲労により、粘土作業がはかどらなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。うひゃ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
