*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニパン作り ぼちぼちと。。
まだ肌寒いですが、春の気配を感じますね。

とくにここ最近は風が強い日が多いです。
うっかりすると、洗濯物どころかベランダに干した布団まで落ちそうになっていてドキっとしてしまいます。

年が明けてから、制作がまったく進んでおらず。
そして、blogもすっかり更新できないままでした。

ゆっくりですが進めてはいたものを、やっと形にできてはきました。
もっとバリエーションを増やしたいのですが、
久々の作業だとうまく手がうごかず。定番商品ばかりですがお許しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
IMG_5726.jpg

こ~んな感じで作りかけがたまっています。
それぞれの工程で乾燥に時間がかかるので、
長い時間が取れないときは、その分日数を稼いでしまいます。
IMG_5706.jpg

↓こちらニス塗り前
IMG_5697.jpg

ニスを塗ると、フルーツはみずみずしく
デニッシュはあぶらっぽく(?)
活き活きとしてきます。

マットな粘土がおいしそうなスイーツに変わる瞬間です。

♪~~作品を気に入ってくださいましたら~~♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。
★マイオークションページ★
(母の手作りバッグも出品しております)

☆問い合わせやコメント返信が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ☆

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>


2月も後半戦

今年度は息子たちがそれぞれ入学、入園と新生活をスタートさせました。

何もかも新鮮だった生活が、あっという間に当たり前に変わり
もうすぐ二人とも進級です。

わたしも傍観しながら年取るだけじゃなくて
なにかレベルアップしていかなきゃいけないな~と思います。


時間の使いかた、難しいですね。

もっと映画観たいし、音楽も聴きたいし、
身体のメンテナンスもしたいし、
ハンドメイドもしたい。

そんで、家事もパーフェクトにこなしたい!

・・・なのに、ぼけぼけして時間が過ぎてっちゃってね(^^;


さぁ今週もがんばろう。
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。