*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
クレームブリュレ 作成過程
小さなココット皿を買ってきたので、久しぶりのクレームブリュレ作り。

IMG_5931.jpg

まずは粘土を接着剤と共に詰めて、カスタード色に着色します。

本物の写真とにらめっこしながら、徐々に焼き色をいれていきます。
IMG_5932.jpg

エポキシ樹脂をのせて、サイド焼き色を増します。
IMG_5936.jpg

表面のこんがりパリっとカラメルが焼きあがった感じになったかな(*’U`*)
スプーンで叩き割って食べたいな~って思える出来になったかな。

このまま置いておくのも良いのですが、
商品としては華やかさがなくては目を惹かないので
イチゴやブルーベリーをトッピングしていきます。
IMG_5937.jpg

ひとつはメモスタンドとして仕上げます。
もうひとつは、加工するのが勿体なくて、そのままにしてあります(´∀`*)

乾燥が終わったらニスを塗って完成です~~♪

♪~~作品を気に入ってくださいましたら~~♪
↓↓ぜひぜひ応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

***************************************************

作品を少しずつ出品しています。
よろしければごらんくださいませ。
★マイオークションページ★
(母の手作りバッグも出品しております)

☆問い合わせやコメント返信が遅れる場合があります。
ご了承くださいませ☆

いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター