*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
あまぁ~いデコグッズです♪
ピンクのクリームでラブリィに盛り付けしてみました。

こちらはピンク×ピンクの折り畳みハートミラーです。
  なぜか写真がボケちゃいました。
080821_1208~01

ピンクのクリームの上にいちごやチェリーのデコパーツ、
自作のレジン製の星☆を飾ってみました。
中央には特大のハートストーンです。

クリームの色付けに、よく混ざるようにと用意した
模型用塗料(液体)のピンクを入れましたが、
もっと色を濃くしたく、結局いつものアクリル絵の具赤も投入~!

別に問題なく混ざるのですねぇ~( ´∀`)

せっかく買ったピンク色ですので、
次は淡いままの色で使いたいと思います(^^;


ペンケースも作成しましたぁぁー!
080821_1207~01
これは、ピンクと茶色をベースに盛り付けました。
リボンは既製品ですが、他パーツはお手製です♪

写真を撮ったあとに、中央の胚芽クッキーにチョコかけをしました。

なんだか、
写真だと、すごーく長ーく見えますね・・・(汗

こーやってみるとマダマダだなぁ。。。がんばろうっと(^^;

080821_1206~01
ポップな色合いバージョンも作りました。


 もし私が学生だったら、学校に持っていっちゃうだろな(笑)
 授業中に癒されそうだもの♪
 シリコンが汚れやすいから、カッコ悪いけどビニール袋に入れて
 持って行くわ。。。(妄想)

ちなみに、
実際に私が高校生のとき、
ペンケースの個性にはこだわっていました。

プラスチックのリアルな魚ペンケースだとか、
タイ風の畳っぽい木地のものとか。

そのくせ、髪型はダサかったです 。・゚・(ノε`)・゚・。

☆応援のワンクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking
粘土細工・ミニチュアブログランキング
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆
♪告知です♪
8月24日(日)中野坂上PAOのフリーマーケットに出店します。
たいしたものは御座いませんが(^^;)、宜しければ見にきてください♪

雨が降りそうよー><日曜日
晴れてくれぇ~

 丸の内線/大江戸線 中野坂上駅出てすぐです。
http://www.recycler.org/

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター