*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スイーツアクセサリー
アクセサリー作りの中でも、
ピアスってすぐに出来ちゃうので、たくさん作っています。

もともと、ビーズアクセサリー作りの趣味もあったので、
道具は揃っていたし、金具にも慣れていたので、
サクサクっと作れちゃいました。

アクセサリー用なので、いつものスイーツより
ずっとずーっと小さいものを作成。

(画像はクリックすると大きくして見れます)

080627_1653~01


080627_1653~02


つまようじと比べてみてね^^

不器用な私にしては、頑張りました。

080627_2015~01

それらにビーズや金具を取り付け、完成で~す!!

上記の作品はフリマで販売しました^^
Qoomelママのお友達にも買って頂きまして・・・愛用していただいているそうです^^

購入した天然石でも、ピアス作りましたよ。
080711_1612~01

チェコビーズとホワイトジェイド(天然石)で上品に・・・

他何点か似たようなものを作りました。
材料が限られていると、似通ったものばかり出来てしまいます(^^;


080711_1613~02


こちらは透明フルーツを樹脂パーツでピアスにしました。
水着に合いそうかな?!

080711_1613~01


モカ色のマカロンピアスも作成してみました。

最近リアルに食べたマカロンをちょっぴり再現^^


まだまだパーツがたくさんあるので、色々作ってみたいとおもいます~♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
透明フルーツ、涼しげでいいわね^^
No title
やっぱりビーズに慣れてる方はアクセの加工をお手の物なんですね(^v^)
うらやましぃ~です☆★
私は、全然うまくなりません(笑)
それから、↓紹介して頂いたみたいで、とってもうれしいです(*^_^*)
そうだったんですか!?うれしいなぁ~^m^
ピアスって小さく作らないとなので、気を使います。私も自分用に作ろうかな!?
見ていたら作りたくなりました(^v^)
No title
手先が超不器用な自分には異次元の世界です(笑)
でも、写真見てると楽しげですね。天然石や水晶はもともと大好きです。
No title
>姉さん
涼しげでしょ?^^自分では出来ないけど、かわいいものに弱いのよね。。。

>piyoritanさん
作るのは速いのですが、キレイに作れるかというと・・・ちょっと自信ないんですけどね^^;

このBlogを始めるときに、絶対piyoritanさんのBlogについて紹介しようと思っていました^^
レシピで勉強させて頂きましたので(^^)

自分用のものを作るのって意外と難しいんですよね・・・w自分用の作品もぜひ、公開しちゃってくださいねぇ!

>ameさん
超不器用には見えないですよw
どちらかというと、職人っぽい・・(イメージ^^)

天然の石を見に付けていると、運が良くなる気がして、私は石付きのものが好きなんです^^
宝石は高くてなかなか買えないですけどね><;
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター