*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ピンクのシリコンでババロアマグネット
ビミョーな出来のこちら・・・
これ一応ババロアのつもりです。。。

オフィス用のマグネットに初デコ。

080822_1740~01

シリコンの失敗談です ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

先日、ダイソーで液体アクリル塗料水性
かなりビビッドなピンクをみつけたんで、買ってきました。

絞り袋に、シリコンを入れ、
いつものように、そこに塗料を流し込み、モミモミモミ・・・・

あれ?なんか熱い?
あたしの手の熱かしら・・・


まんべんなく混ぜ、さぁ絞ろうとしたところ、
な・・なぜか、絞れませんΣΣ(゚д゚lll)

なぜか、絞れないくらいに硬くなってるんです。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

必死に絞っても、棒状になって出てくるだけで、
とてもデコったりはできません。。。

そういえば、同じシリーズの茶色を木工用ボンドに混ぜたときも、
硬くなったのを思い出しました。

これ、相性悪いですね!
シリコンがたくさん無駄になりました。゚(゚*ω⊂ グスン

プラモデル用の液体塗料(油性)、
通常のチューブのアクリル絵の具なら今のところ問題なく上手くいっています。

080822_1740~02

ヘアピンもつくりました。

狭いから、デコが難しい・・・

シリコンが余ったときって、何に絞ろうかキョロキョロ探しませんか?

こういった小物に使えばいいんですよね^^


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のワンクリックをお願いします<(_ _*)>
FC2 Blog Ranking
粘土細工・ミニチュアブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
熱くなるんですか... Σ(゚ω゚)
硬くなるって言うのは聞いたことあったけど、危険ですね!!
色つきホイップ、まだ試したことないので勉強になります((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

私は、余ったシリコンは練習用でただ絞るだけでした・・・
上から盛れば、有効利用ですね!
No title
そうなんですよ~
すごく熱くなるってわけではないのですが、
ちょっと熱さのようなものを感じましたよ~。

色付きクリームだと、それだけで豪華に見えるような気がします。
今度はモカ色に挑戦したいな。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター