*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コルク粘土に初挑戦
コルク粘土をつかって、タルトを作ってみました。

080822_2223~01

色々な方のBlogで、
コルク粘土を使うと、すてきなタルト生地が出来る と、
いう記事を読んでいたので、前々から興味大だったのですが、
ずいぶん時間が経って、やっと購入!
(意外と高かったから、買うに踏み切れなかったのよ・・・^^;)

ハンズで見つけたタルト型
080822_2224~01

けっこう小さくて嬉しい♪

最初の写真のタルトは、この型から生まれました。

乾燥してから取り出して、
シリコン(ニューアイボリー)とボンドをのせました。
よく見ると、シリコンとボンドの間にすきま出来てるな・・(汗

曲がった筆で書いたイチゴスライスがやっと使えました( ´∀`)

たしかに、
サクサクしてそうなタルトの質感が出ますね!

粘土もいろいろな素材がありますね。
ホント面白いです。


明日は、ビッグサイトのイベントにて出店してきます。
多くの人に気に入っていただけるといいな♪


☆Blogランキング参加中☆
↓↓みなさまの応援が励みです(^^)
ワンクリックお願いします<(_ _*)>

FC2 Blog Ranking
粘土細工・ミニチュアブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめましてi-179
ショコラ*タイムのayaですi-185i-185
ブログに訪問&コメントありがとうございましたi-80
私も今まで覗いてはコメントしようかな??と思っていたのですが、結局コメントを残す勇気が出ず…
なので今回コメントいただけてとても嬉しかったですi-189
これからはどんどんコメントさせていただきますね!

コルク粘土、私もずっと気になってるんですi-190
やっぱりタルト生地のサクサク感がすっごく出てますねi-237
クリームと苺のスライスもたっぷりトッピングされててとっても美味しそうですi-80
私も今度買ってみようかな…コルク粘土i-239
No title
コルク粘土のボコボコ感ってまさにタルト!!ですよね(*^_^*)
でも、私PCの画像しか見たことないので、実際どんなんだろうって興味津々なんですよ。。でもまだ買う勇気が出ません、木粉粘土で我慢してます(笑)

あと、ご連絡♪
本日発送完了しました~☆☆
届くのは週明けかな?
楽しみにしててね

週末晴れるといいですねm(´Д`*)
ayaさんへ
訪問ありがとうございます♪うれしいです。

コルク粘土、1つ買うと結構使えますよ~。
とはいえ、まだほとんど使っていませんが・・・(笑)
こんどチーズケーキのクッキー部分に使ってみたいとおもってます♪

Rasさんへ
コルクのボコボコ感は木粉とはちがった質感で、また新鮮ですよー!
お財布に余裕があるときに試してみて♪

発送ありがとうー!
めっちゃ楽しみ☆わくわく

明日車で行こうと思ってたのですが、
関東は雨でエラいことになってます><
高速や電車が止まったり・・・やばいです;;



検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。