*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いちごケーキのストラップ
タルト生地(コルク粘土)を使った、いちごのチーズケーキ(?)です。

080824_1046~01

もう少しホイップが上手にできれば、きれいに仕上がったと思います。。
飾り絞り・・・修行が必要だわ(^^;)

なお、間のいちごソースは、出来上がってからの後付けです。
ガラス絵の具をトップコートして仕上げました。

080829_1916~01

これは100均で購入したポプリ袋。
ローズの香りです。

わたしは出来上がった作品をギフト用のBOXにいれて保管していますが、
そこに、このポプリをいれておくと、香りが移ります。

つい、ニオイをクンクンしたくなるフェイクスイーツ。
シリコンの匂いだけでは悲しいので、ちょっと工夫してみました(・ω・)ノ☆


☆Blogランキング参加中☆
↓↓みなさまの応援が励みです(^^)
ワンクリックお願いします<(_ _*)>

FC2 Blog Ranking
粘土細工・ミニチュアブログランキング

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
上手に絞れてますよ!!!でも三角形の土台にクリームを絞るのって難しそう~、私には無理です、ハイ
ポプリの香り付き、いいですね♪
ほのかに香るアクセサリー(〃∇〃 )素敵
rasさんへ
三角の上、確かに難しいです。
しかも初めての絞り口でチャレンジしたので尚更でした(>_<)

ポプリは癒されるのでオススメですよ
使わない甘い香水なんかも使ってみようかな(*^_^*)
No title
飾り絞りとってもキレイですi-189
全然失敗じゃあないですよ!!!!!
飾り絞りどころかクリーム絞るのがすごく苦手な私i-201
なのでこんなにキレイに絞れるなんて尊敬です!!!!!

可愛い作品からふわっといい香りがしてきたら、更に幸せな気持ちになりますねi-80
ステキなアイディアですe-460
ayaさんへ
褒めていただいて、恐縮です^^;
絞り口もいろいろ種類があるんですよね~。
ふつうのものを使えばよかったのですが、このときは、半分が平らになったものを使ったんですよ。
むずかしかったぁー。

シリコンはどうしても匂いが消えませんが、軽量粘土なんかは匂いがつきやすいですよ。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
