*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ショコラマカロン
ビターな風合いのショコラマカロンを作りました。

080903_1316~01

単独でチャームにせず、パーツとして使おうと思ったので、
いつも私が作るものよりも一回り小さめです。

生地は、コルク粘土と樹脂粘土を混ぜ、茶色で色付けしました。
中はチョコにみたてたグルーをはさんでいます。

気候も秋めいてきましたし、
秋色の大人っぽいアイテムも作っていきたいな~とおもっています。

(今日は残暑厳しいですネ><)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓それぞれワンクリックお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あまりにリアルで、本物かと思いました!!
コルク粘土、色々使えますね~
樹脂粘土と上手く混ざるんだ♪買ってみようかなぁ

木粉粘土は、×樹脂で悲惨なことになっちゃったんですよ。。もぅドロドロで(汗
No title
すごく本物みたいっ!!!!!
質感とかあまりにリアルだから、お皿に乗ってたら間違って食べてしまいそうです(笑)
コルク粘土と樹脂粘土を混ぜるとこんな質感になるんですねi-190
やっぱり便利な粘土ですねi-189
今度ハンズに行ったら買ってみようかなi-176
秋色アイテムいいですね~i-185i-185
楽しみにしてますi-179

そういえば、リンクしてくださってありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきますねi-237
rasさんへ
樹脂粘土と、軽量粘土の組み合わせは相性ありますよね。
100均のカラフル粘土と、樹脂粘土をあわせると、原型が全くなくなっちゃうくらいベトベトですよねww
たぶん木粉粘土ともそうなのかもしれませんね。
ハーティシリーズと樹脂は良く混ざります。
あと、ふわふわムースシリーズの粘土と樹脂も相性がいいですよ。

コルク粘土と樹脂粘土も多少ベトベトします。
あまり樹脂を入れすぎないほうがいいかもしれません。
ayaさんへ
本物みたいって・・嬉しいなぁ♪
コルク粘土だけだと、ガサガサ感が強かったので、樹脂粘土を入れて、滑らかにしてみました。

ほんと、結構使える粘土ですよ!

ただね、混ぜてるときに、ハンバーグに見えてきます・・・^^;
あ、リンクの事言うの忘れてました(笑)
気づいてくれてどうもありがとう~♪
No title
朝早くからおじゃましてます。
このチョコマカロン、本物かと思いました。
とってもおいしそうで、かわいかったので!
素敵です。
とってもツボにはいっております☆
Tommyさんへ
わぁ~!Tommyさんのツボなんて嬉しいな♪
コルク粘土使うと、けっこう美味しそうに仕上がるんですよ~。今ハマっています^^

クッキーなんかもナチュラルテイストに仕上がるので、Tommyさんの作品に合いそう。
わたしはここからのコーディネートが苦手なので、がんばりたいと思います♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
