*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ビスケットサンドwithベリー/スノーテックス試したよ♪
ココアビスケットサンドができました♪

080904_2030~01

rasちゃんのクッキーサンドを参考に作成しちゃいました。
*Ras-handmadeブログ
ちなみに、ラズベリーもrasちゃんのお手製です♪Thanks♪

前回このクッキーを作ったときは軽量粘土をサンドしたのですが、
今回はシリコンで作ったので、かなりボリュームがあります。

大きめだし、キーホルダーにでもしようかな~。


そして、こちら・・・
先日購入した「スノーテックス」なる商品、
使ってみました(*σ´Д)σYO!!
080904_2024~01

雪を作る塗料で、ペースト状になっています。
スプーンですくうと、
おぉ カッテージチーズにそっくり!!!

080904_2027~01

まずは、
ステンシル用のスポンジを使って、粉砂糖として使用しました。
白絵の具と変わらない使い方ですね^^
普通の絵の具より多少粉っぽいかな。

このカッテージチーズっぽい素材をもっと活かした使い道は
ないかしら~~。
単純にチーズケーキとかどうざましょ・・・

試行錯誤しながら、
いろいろチャレンジしてみたいと思います( ´∀`)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓それぞれワンクリックお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クッキーサンド、可愛いですね~♪
私のより遥かにおいしそう!!!クリームのレベルが全然違います・・上手に絞れて羨ましい

スノーテックスって、乗せるとそんな風になるんですね。凄くリアルな仕上がりだわ~
チーズとして使うのも是非是非、見てみたいですね☆☆
rasさんへ
クリーム絞り・・・全然上手ではないですよー><
とっても難しいですよね。
新しい絞り口も購入したので、がんばって練習したいとおもっています^^

スノーテックスは、今のところ、お砂糖くらいしか使えていませんが・・・なにかアイディアあったら下さいね。
新しい素材の発掘も面白いですね♪
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
