*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スイートチョコワッフルmini♪
トッピング用に、
チョコワッフルを作成しました♪
080908_1453~01

作り方はとーってもカンタンです。

樹脂粘土をココア色に色付けし、小さく丸め、
型に押し付けるだけ!

080908_1415~01

今回はおゆまるで型をつくりました。
ものさしなどで格子を入れれば出来上がり。

080908_1413~01

小さいので、乾くのも速くてうれしい♪

最後に白い絵の具をスポンジではたけば出来上がり~(^^)ノ
私はスノーテックスを使用しています。

注)プレーンワッフルを作るときは、
出っ張っているところじゃなくて、引っ込んだ四角に焦げ目をつけなくちゃ
いけないんですよねぇ~!!
そうやって焼いてますから・・・・

それがメンドウで、チョコワッフルにしました(笑)


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコレートがツヤツヤi-189
ん~美味しそうi-237i-80
焼き色をつける手間もなくて、しかもこんなに可愛いなんて良いですねi-185i-185
プレーンのワッフルはほんとに焼き色つけるのがめんどくさくってi-201
だから私のパーツ入れには生のままのワッフルがいっぱいあります(笑)
No title
はじめまして!
コミュニティからとんできました
管理人ののほ。です参加ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
これから末永く
お付き合いお願いします
本日またトピックをいくつかたてましたので
交流のお役に立てたらいいなぁ~と思って
また見に来てやってくださいねぇ

ayaさんへ
チョコだととっても簡単ですよ量産したいときにどうぞ(笑)
プレーンのほうが美味しそうですけどね
生のままでも結構かわいいですよね。
これはトッピング用に作りました
nohoさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
コミュ利用させていただきます♪
のほさんのサイトも拝見しましたよ~。
暖かみのあるステキな作品ばかりですね!(^^)
よろしければ、また遊びにきてください。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
