*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3種のベリーたっぷりプチケーキ
3種類のベリーを載せたケーキです。
080908_2141~01

プチフールの型に、軽量粘土(ハーティ)を入れて土台を作りました。

ラズベリーはラッピング用のものを使っちゃいました。
手作りのイチゴ&赤い実(誰か名前を教えて!)をのせ、
ミントを飾ってみました。

上はニス塗り前の画像です。


そして、↓がニス塗り&アレンジ後の画像
080909_2035~01

割と大きなチャームなので、バッグチャームにも出来そうな
キーホルダーを付けました。
飾りは大きめパールを1つだけ。

ベリーがたっぷりだと、なんか嬉しくなりますよね♪
ニセモノだけれど、この赤は魅力的です。


さて、強度を出すためにニスは必須なのですが、
あまり光らないほうが美味しそうな時もありますよね。
これは塗らなかったときのほうが実は気に入っていました。

ツヤ無しニス、買おうかなぁ。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
先日はうちのブログに訪問&コメントくださりありがとうございました○┓ペコ
URLがのってたので早速ですが遊びにきました~♪
ベリーが3種ものってると豪華ですね!とっても可愛いです(*ノ∀ノ)
↓のチョコワッフルもとっても美味しそう(≧▽≦)″
Qoomelさんも今年の4月からスイーツ粘土始められたそうで、σ(м・ω・ё)も同じころに始めたんですよ~^^ よろしくお願いします♪(u_u人)
のりちさんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございます♪
カラフルマカロンにメロメロになりましたぁ^^

同じ頃に始められたのですね~。お上手なので、なんか嬉しいです(*^^*)
Blog見ていただければお分かりかと思いますが、最初はホントにヘタっぴで・・・今もそれに毛が生えたよーなもんですが(笑)
これからもお付き合い頂けたらと思います^^
(*´ω` )ノ よろしくお願いします
No title
贅沢なベリー使い!!とっても素敵です(*^_^*)
ツヤツヤなのも好きですが、パーツによっては塗りたくない所ってありますよね。
艶消しニスもやっぱり持ってた方がいいのかな。。
どんどん腕を上げていて、凄いよぉ☆☆
プロ級ですね!羨ましいです(>_<)
rasさんへ
ぷ・・・プロ級なんて><;
rasちゃんに比べたら、私なんて全然ですっ!
あーん、でも褒められたら嬉しいよぉ♪

ニス塗り前のが、やっぱり良かったと思いません??とくに生地がテカテカするのは、ちょっと嫌ですよねぇ。
いろいろ欲しいものがあって困ります^^;
No title
あ~美味しそうi-80
3種類のベリーがたっぷりトッピングされてて、とっても贅沢なタルトですねi-189
Qoomelさんの作るスイーツってすごくリアルだから、見てるとついつい食べたくなってきちゃうんですよ(笑)
私もツヤ消しニス欲しいんですよね!
生地の部分とかってどうしてもツヤツヤにはしたくなくてi-201
粘土やってるとあれもこれも欲しくなっちゃって困るなぁi-238
ayaさんへ
今回は出来るだけリアルに作ってみました♪
なので、美味しそうって言われると、うれしい(^^)
もちろん、リアルじゃないモノ作りもけっこう好きですけどね(笑)
そうそう!生地つやつやは抵抗ありますよね。せっかく焼き色つけておいしそう~っていうのが、台無しになる感じしますもんね~。
あたしもお金に余裕があったら買います。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
