*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
いちご付き♪ストラップ
オーブン粘土で作ったイチゴパーツをつかって
ストラップを作成しました。

080912_1937~01

クッキーにはくまちゃんのネイルシールを貼り、
いちごのピンクと合わせてみました。

080912_1940~01

オレオバージョン。
ピンク多めでラブリィな仕上がりを目指しました♪


そして、オマケ
080909_2037~01
以前作ったエクレアのチョコレートかけをやりなおしてみました。
 自信と同様、写真も小さめ(笑)

ちなみに、全ての果物の中で1番大好きなのは・・いちごです!!
2番目はさくらんぼ!

これは小さな時から全く変わっていませんよ~(エッヘン)

みなさまはいかがでしょうか?


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
Qoomelさんもオーブン粘土なさるんですか?
イチゴちゃんとっても可愛いです!!葉っぱつけると一段と可愛くなりますね~♪
ビスケットやオレオとの相性もバッチリでいい感じです(*´艸`*)
オーブン粘土σ(・д・*)もたまーに使うんですよ~。
私は100均のものしか使った事がないんですけど^-^;
ちょっと癖があるけど、粘土が乾かないので加工しやすいですよね~^^
のりちさんへ
わたしも100均のもの使っていますよ~!
やわらかくするまでのコネコネがタイヘンですが、加工しやすいですよね!
けっこう気に入って使っています♪
オーブン粘土をつかった良いアイディアあったら教えてください~(*'-'*)♪
はじめまして
スウィーツ、デコで検索してきました。作品とてもかわいいですね~。私はベリーが好きなので参考にさせてもらいます!シリコンを使うのとか初めて知りました。
100均の粘土私も使っています。ちょっと質問なんですが、あれは金具をつけてオーブンしてもいいんですかね?穴だけあけておいたらいいんでしょうか。怖いから穴だけあけて金具ははずしているのですが。。もしわかれば教えてください
ららぶさんへ
ご訪問ありがとうございます!
わたしもベリー大好きです♪とくにいちごは見るのも食べるのも大好き(^^)

 100均のオーブン粘土、硬くなると金具が通りにくくなってしまいますので、わたしは金具を付けた状態で、オーブンで加熱しています。 金具の色が多少くすみますが、大丈夫です。
取れにくくするために、9ピンをぐにゃぐにゃと曲げてから差し込むようにしています。焼きあがると、かなり強固につきますよ。参考になれば幸いです。
また遊びに来てくださ~い☆
ありがとうございます
金具つけても大丈夫なんですね~。しかも裏技まで教えていただいて!ありがとうございます~
シリコン買ってこなくちゃ^^
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
