*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
マカロンアレンジ2
ミニマカロンを3連にしてみました。

080917_2149~01

私にしては珍しくピンクをつかっていませんね~^^;

秋っぽい色のマカロンでまとめてみました。
リボンも生成色のレース。
ナチュラルな雰囲気になったかとおもいます。

*****************

1昨日、昨日と、友人の住む長野県に遊びに行ってきました。

安曇野にある、「いわさきちひろ美術館」見てきましたよ。
ちひろさんの絵、大好きなので、
とってもとっても良かったです。

美術館のラベンダー畑です。
080920_1136~02

それから長野駅前の東急デパートのケーキフェアにも
寄ってきました。

長野のセルクルさんのケーキを購入。
めちゃかわいいし、おいしかったぁ~!(クリックで拡大okです)
080919_1450~01  080919_1450~02

台風がきていたので心配していましたが、
雨もほとんど降らず、日がでることも。
観光できてよかったです♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マカロン3連だとかなり存在感ありますねi-189
生成色のレースとこの3色の組み合わせがまたすごく可愛いですi-185i-185
ナチュラルな雰囲気だと、すごく使いやすいし良いですよねi-234i-189

私も一昨年の夏に家族で安曇野行きましたi-190
もちろん美術館にも★
私もいわさきちひろさんの絵大好きなので、あんな風にじっくり見ることが出来て良かったですi-185i-185
私が行った時はラベンダー咲いてなかったので、こんなにキレイに咲いてるとこが見れたなんてうらやましいi-233
また行きたくなってきちゃったな(笑)
ケーキも美味しそうですねi-80
そして見た目がとっても華やかで可愛いi-176
天候にも恵まれて楽しく過ごせたようで良かったですねi-179i-189
No title
3連マカロン可愛い~♪
色がとっても綺麗だし、色の組み合わせがいい感じですよね(*´艸`*)
σ(д・`★)3連マカロンって作った事ないんです(;´ω`A
こんなに可愛くなるのね~^^ ぜひ作らねば!!
ケーキは本物だったのね(笑) ケーキの上にマカロンがのってたのでQoomelさんが作ったのかと思っちゃいました(゚∀゚)アヒャ
ayaさんへ
最近ナチュラルテイストのものを作りたいな~ってちょっと変わってきました。季節とともに心境も変化してるのかしらん。

ayaさんも美術館行ったんですね!
きれいな建物で、雰囲気の良いところでしたよね。
ayaさんもちひろさん好きなんて・・・うれしいです♪
絵葉書や、色紙を買ってきました。いまそれに合う額をさがしています。
のりちさんへ
3連マカロン、うちのママは「だんご3兄弟」みたいだって言っておりました・・・(笑)
色は地味目なので、他のものと並べると目立たないかもしれませんが、自分では気にいってます♪

のりちさんのミニマカロンもぜひぜひ繋げてみてください!ひとつひとつがすごくいい色でてるので、
いい感じになるかとおもいます♪

ケーキフェアみてきたんですけど、ケーキにマカロンがのったものが意外と多かったんですよ。
わたしも真似しようとおもってます。
でもね、たべたらスカスカのクッキーマカロン見たいな感じでした。やっぱ飾りなのね^^;
No title
初めまして^^
いつもすごくきれいな作品だな~!って思って拝見させていただいています♪

マカロンも季節感のある色でいいですね~。
レースもなんだかナチュラルでいいな。
私も3連とかかわいいので作ってみたいです。

質問なのですが、レースの頭の留め金はどんな素材を使ってらっしゃるんですか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです^^
失礼いたしました♪
セミさんへ
書き込みありがとうございます~!!
ぜひ3連マカロン、チャレンジしてみてください♪

留め金についての質問ですが、こちらは「リボン留め」という金具パーツを利用しています。
ネットでも購入できると思いますよ!
ほつれないように、接着剤をつけてから金具をつけるようにしています。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
