*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
チョコマカロンのレースドイリー付ストラップ
チョコ色のマカロン
ネイルシールとミニ☆ドイリーでアレンジしました。
080923_1422~01

ドイリーをチェーンでつなげて、リボンの代わりにしてみました。

ネイルシールもレースっぽい模様のものにしたので、
テイストが合ってるかと思います♪

いかがでしょう・・・?

080923_1105~01

マカロンにネイルシールを使ってからというもの、
貼らないとなんだか寂しい感じがしてきました( ´∀`;)
もはや食べ物じゃないですけどね~(笑)

またかわいいシールを仕入れなくっちゃ☆

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
メールも送りましたが、早速ありがとうございましたi-179i-185
Qoomelさんに使っていただけるなんて嬉しすぎますi-189

わぁi-189マカロンとドイリーの組み合わせ、めっちゃ可愛いi-237i-80
ドイリーをストラップに使うのって新鮮ですっごく良いですねi-185i-185
マカロンに貼ったレースっぽいネイルシールとの相性もばっちりですしi-234i-189
これすごく欲しいです!!!!!
ど真ん中にきましたe-272
今まで見てきたマカロンストラップの中で1番のお気に入りです★

マカロンってそのままだとすごくシンプルですもんねi-190
可愛ければ見た目食べ物っぽくなくなっちゃっても全然アリです(笑)
ドイリー可愛い~♪
ミニミニドイリーとの組み合わせ、すごくいいですね!!私もレース編み大好きなので、やってみたいなぁ(*^_^*)
編み地も綺麗だし、Qoomelさん器用だわぁ!!
ayaさんへ
わざわざご丁寧にメールまでありがとうです!

気に入って頂けたみたいで、とっても×2嬉しいです♪違った質感なので、どうかな~って思いましたが、意外とマッチしましたよぉ^^

ayaさんに気に入って頂けるものがあったなら、作品の交換会をお願いすれば良かったかな・・・なんてね^^;ホントはそういう交流もしたいのですが、まだまだ自分の作品に自信が無いので、なかなか言い出せませんでした(* >ω<) また今度そういう機会もいただけたら嬉しいです☆
rasさんへ
もともと、rasさんの美しいドイリーを頂いたのがきっかけですよ~!!めちゃ感謝♪

かつて、毛糸のモチーフでバッグや帽子を作ってフリマに出していたことがあったんです。
なのでそのときの記憶をたどりながら、そして母にレクチャー受けながら作成しました。

モチーフは小さいし、時間がかからないので編めますが、大きいものを編むと、かなり曲がるし、ダメダメですよ^^;
No title
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
マカロンめっちゃ綺麗な形ですよね。
見習わなくっちゃ!!(;´ω`A
マカロン+シールってもしかして流行ですか?(*´艸`*)
シールといえども、いろんなものがあるんですね~。
σ(д・`★)粘土始める前は、ネイルに凝っててジェルとかやってたんですよ~。
こんなシール使うとマカロンもネイルも可愛いくなりますよね~(*ノ∀ノ)
のりちさんへ
マカロン、実は指で潰してるんですよ^^;
本当はなにか平らなもので押しつぶしたほうがいいのかもしれませんが、大雑把なもので、ゆびでグリグリ形つくってます♪キレイって褒められるとうれしいなぁ~。
ネイルジェルやってたんですか!
爪が薄くてよわいのでやってみたいなーってずっと思ってるんですよね。。。
(高いんですよね><)
私もかつて、ネイルアートに凝っていた時期があったので、そのときのシールなんか使ってます。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター