*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
クッキーサンドを仕上げました♪
先日作ったクッキーにクリームをサンドして、
仕上げました~!

080924_2045~01

クッキーだけだとどうしても地味なので、
ピンクのクリームを挟んで、ストーンを飾って、
何とか可愛くなるように努力~!

でもごくごく普通な仕上がり・・・(^^;
クッキーのアレンジ、なかなか手ごわいわね( ゚Д゚)!!

ミニクッキーは、ミニマカロンやいちごチャームと
あわせてみました。
080924_2135~01

こちらはちょっぴり賑やかな雰囲気になりました♪

クッキーは単独より、他のものと組み合わせたほうが
活きるかもしれませんね。

また小さいサイズのものを作ってみようかな~。


ところで、
わたしは少し前まで
前髪をパツンと揃えたロングだったのですが、
伸びてきた前髪を放置していたんです。

それが、顔にかぶってくるので、
「邪魔だぁー」って両方の耳にかけたら、
頭の中にふと、
「ハイキングウォーキング」が浮かびました!
ヌォヽ(゚Д゚;)ノ!!

邪馬台国、イヤーー!
け・・決して似てませんからー!!

イベ終わったら美容院行くぞぉ(≧ω≦)ノノ


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
☆告知☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
9月28日(日)ビッグサイトのイベント、コミックシティにて
出店しております。
宜しければ遊びにきてくださいね!!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリームが白じゃなくてピンクなとこがすごく可愛いですi-80
ストーンのキラキラで華やかになってますしねi-189
大きさがあるからこれくらいシンプルでもすごく存在感ありますよねi-190
小さい方は色んなパーツと組み合わせたんですねi-185i-185
ビーズやパールもたくさん使われてて、すごく賑やかでポップな仕上がり★
可愛いですe-266
Qoomelさんは色んなアレンジが出来てすごいなぁi-189

かご欲しいって言ってくださる方、あまりいらっしゃらないので嬉しいですi-179
最近編んでなかったし、久々に編んでみようかな??
ステキなかごが編めるように、エコクラフトの本読んで勉強しておきます!

出店されるイベント、コミケなんですねi-190
私は行ったことがないのですが、友達が出店したり遊びに行ったりしてました!
ビックサイトはいつも色んなイベントをやってますよねi-185i-185
ぜひ行けそうだったら行ってみたいと思いますi-237i-189
ayaさんへ
アレンジなんて!おっしゃる程できてませんよぉ。゚(゚*ω⊂
ピンクのクリーム、かわいいのですが、どうしてもシリコンがちょっぴりだけ硬めになっちゃうんですよ。
絞るのに気にならない程度ですが、絞った先のチョロってところが上手く行かなくなります><
液体の油絵の具を使っていますが、ちょっと気になりますね。。。
いつも褒めてくれてありがとーね☆
とても癒されてます(*>ω<*)

エコクラフト、いいですね~。バスケットみたいなやつ、あれ惹かれます^^

お友達はコミケとか行かれるんですね!
じゃ今度コミックシティにもきてほしいなぁ^^

しかし・・実は、コミケで販売されているマンガのジャンルには
興味が無いです。読んだら意外とハマるのかしら。
週刊マガジンは愛読してます(笑)

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター