*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ピンクのショートケーキ
ショートケーキです。
080924_2201~01

先日のケーキと同様に作りました。

大きめに作って、6つにカットしたのですが、
カ・・・カットが・・・むずかしいヽ(゚Д゚;)ノ!!

私はへそ曲がりなのでしょうか。
か~なり曲がりましたね。・゚・(ノε`)・゚・。

ホールを6個にカットしましたが、
合格は2個だけでした^^
コストパフォーマンス悪いですね><

曲がっちゃったものは、もう少し小さくカットして
デコ用にでもしようかなと取ってあります。

いやー!カットは難しいですね。

よく切れる新しい歯のカッターで、
場所をよーーく見極めて、
歯がまっすぐになるよーに切らなくちゃダメですねー!

今度包丁で切ろうかな(笑)

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
包丁はマズイと思うよΣ(゚Д゚)とマジレス(笑)
断面、綺麗ですよ☆☆成功するものがあるだけで羨ましいです
私は一度も上手くできた事がなくて、もぅ諦めています
大きいサイズを切る方が難しいのかな?乾燥具合とか変わって来そうですよね~未知すぎて分からないw
rasさんへ
あはは(笑)、やっぱ包丁だめかな^^;

でも、今日おもいっきりテレビで、節約のためにティッシュを包丁で真っ二つに切ると倍使えるという裏ワザをやっていて、「やっぱ行けるんじゃ!」な~んて思ったりね(笑)えへ。

ホントに難しいですよねぇ・・・カット。
素材によっては上手くいくのでしょうか。
上のうまくいった二つを見てもらえばわかるように、断面はガサガサです><
ツルツルに切るのはむずかしいわぁー;;
No title
わぁi-189断面すっごくキレイi-189
私、ホールで作ると1個も完成しません(笑)
カットのタイミングが早すぎるらしく、いつも断面がひどいことになってしまうんですよねi-241
あとは乾燥させすぎてカチカチでカット出来ないとか(笑)
カットの難しさにはほんとに悩まされっぱなしですi-201
私も何度包丁を使いたくなったことか…(笑)
ayaさんへ
おぉー((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
やっぱりみんな難しいって思っていたんだね^^
それを知れただけでも嬉しい☆

そうそう、カチカチだと、歯が折れそう~ってなるよね(笑)わっかる~!
だからといって、半生できると、ぐにゃ~~ってなっちゃったりするし。。。
コツが知りたい~!
こんにちは(^^)
糸を使うという手もあるよ!
むかし伊東家(懐かしい…)でサンドイッチをカットするのに糸だと野菜サンドもキレイにカット出来るんです!なんてやってました。
とは言え私もロールケーキをカットするのに糸試してみたけど…あまり上手くいかなかったかな…(^_^;)(だったら勧めるな)
mayさんへ
糸~!?
そいつぁ新しいですなヽ(゚Д゚;)ノ!!

カッチカチになったら糸では歯がたたなそうだけど、やわらか状態だったらいけるかも。
よく切れる糸ってどんなんでしょね(笑)

卵切るやつ(?)みたいな、道具があればいいのにね^^;
あけさんへ
あけさん ご連絡ありがとう御座います。
ミラー接続部の破損について、ほんとうに申し訳御座いませんでした。
宜しければ『非公開コメント』でご連絡先mail等いただければ、
改めてこちらからご連絡したいと思います。
お待ちしておりますね。どうぞ宜しくお願いいたします。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
