*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ホワイトチョコのケーキ
イチゴで彩ったホワイトチョコケーキです。
080930_1847~01

ピエール・エルメのケーキを参考に作成しました。

まわりにマドレーヌが付いているんですけど、
私のはクッキーに見えますね。

素材はモデナとハーティの混合です。
薄い黄色でケーキを作成したあと、
スノーテックスを周りにはたいて付けました。

080930_1848~01

余った粘土であとふたつ作りました。
小さいケーキにはいちごが載らなくて、
1/4カットでやっとこ載せました^^

080930_1850~01

今まで作ったケーキと並べたら
ケーキ屋さんっぽく見えますね。

まさに自己満足の世界(笑)。。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは すっごーく美味しそうですv-10
イチゴがやっぱり リアルですね。
フルーツリアルに作れる方
本当にうらやましいです。
ミニサイズ大変そうだ~。
No title
何度もすいません。
リンク貼っていただけたんですね。
嬉しいです。ありがとうございます。

私も 貼らせていただきます。
これからも よろしくお願いします。
ゆみさんへ
リンクさせていただきました♪
今後とも宜しくおねがいいたしますぅー^^v

美味しそうって言って頂けるとウレシイです。
イチゴは写真をみながら一生懸命作りましたヨ♪
今ケーキのためのドイリーを準備中なんですよぉ~(*'-')♪
No title
またまたなんてオシャレなケーキi-233
Qoomelさんの作品、ついつい粘土製だということを忘れてしまいます(笑)
それくらい美味しそうですi-80
画像見た瞬間に、横にマドレーヌが!!!!!ってすぐ分かりましたよi-189
ちっちゃいのも可愛いですねe-266
そしてそして、色んなケーキが並ぶとほんとケーキ屋さんみたいi-237i-176
こんなにステキなケーキがたくさんあったら、ショーケースに並べて飾っておきたいですi-80
ayaさんへ
マドレーヌって分かりました??
わーい♪
クッキーにしか見えない~って思ってたので嬉しい(*'-')♪
今回はホワイトチョコの色にこだわってつくりました^^
ショーケースかぁ!本物のケーキ屋さんみたいなケース作れたらいいんですけどねぇ。
ayaたんなら作れちゃいそうよね^^♪


検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター