*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ガトーショコラ
ガトーショコラをつくりました。
080930_1856~01

素材はモデナとハーティの混合です。
モデナだけだと、すぐ乾燥しちゃうので、
ハーティソフトを混ぜてます。
モデナって表面ツルツルに仕上がりますね。

恐怖のカット。
半生状態で切ってみました。
多少のデコボコは半生だから指でならしちゃえ!
080930_1900~01

ちゃんとカッターの歯も変えてから、
引き続きカットで6等分。

お!上手に切れました。

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
※ご連絡※
コメントくださったアケさんへ
ご連絡ありがとう御座います。
ミラー接続部の破損について、ほんとうに申し訳御座いませんでした。
宜しければ『非公開コメント』でご連絡先mail等いただければ、
改めてご連絡したいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは
ガトウショコラ作られてる方
初めてみました。

すごいおいしそう。
きれいに カットできてますね。(#^.^#)
ゆみさんへ
おいしそうって、うれしです!
カンタンなんですけどね(笑)

カット何とかうまくできました^^
硬すぎず、やわらかすぎずの時がいいのかしら。
ホールのままでの可愛いので、1個はケーキにしたいとおもってますよ^^
No title
すごいすごい!!!!!
めっちゃキレイに切れてるじゃないですかi-189
色も粉糖の感じもすっごくリアルで美味しそうですi-80
確かにモデナは乾燥しやすくて、それが良くもあり悪くもありi-201
モデナにハーティ( ..)φメモメモ
いつもとても参考になりますi-189
Qoomelさんのガトーショコラ見てたら、とってもビターなガトーショコラが食べたくなってきちゃいました~i-185i-185
No title
すっごく綺麗にカットできてる~!!!いつもお上手ですよね(*^_^*)素敵♪
私は100均カッター(汗)やっぱりうまく切れません。道具ってやっぱり大事ですね。
私も甘いものが食べたくなってきましたぁ
ayaさんへ
何とかキレイに切れましたよ~!
キンチョウしました^^;
粉砂糖はトールペインティングのステンシル用スポンジを使うととってもラクです。
さっきもモデナだけでコネコネしてましたが、すぐ乾燥してきますね。。。水を入れながらじゃないと白くなってきちゃいます。
ayaさんはモデナ使ってるって書いてあったので、乾燥しないのかな~って思ってました^^
やっぱりなるのね^^
甘いもの・・・今コレを書きながら、アイス食べている私でした♪
rasさんへ
上手ですか?!うれしいなぁ。
やっぱりカッターは大事みたいです。
私も大きめの100均カッター使ってますよ。大きめの作品はそれで切ってます。
こちらの写真に載せたのは、デザインナイフで、1200円くらいだったかと思います。よく切れるので使いやすいですよー。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
