*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブルーベリーのタルトケーキ
ブルーベリーたっぷりのケーキを作りました。
081001_1249~01
同じものを6ピースつくるつもりが・・・
用意したブルーベリーが足りなくなっちゃって、
他のベリーも載せて何とか作りました。

マドレーヌの型を使って生地をつくりましたよ。

↓本当は6ピースともコレになる予定でした。
081002_1911~01

でも足りなくなって赤い実をのせたり^^
081002_1911~02

最後の1ピースはベリーをとにかくのせました。
081001_1253~01

タルトはコルク粘土で作ろうかと思っていたのですが、
水分が多いのか、素材の特性なのか、
マドレーヌの型の一部と反応して黒く変色しちゃうのです;;

なので、今回はモデナとハーティの混合を使って作りました。
中のチーズ生地はハーティです。
クリームはシリコンを絞っています。
ブルーベリーの上からかけたジャムは
ボンドを色づけして作りました。

このタルト生地と、チーズクリームと、
そして生クリームの組み合わせ、
とっても気に入っています♪

ドイリーとあわせたら、ゴージャスになりそうです♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わあ~ また美味しそうですね。
ソースもリアルで
フルーツもりもりで
食べたいです。v-10
ゆみさんへ
美味しそうなんてうれしいです♪
ソースはちょっぴり失敗なんですよ~^^;
リアルなジャムみたいに透明感が欲しかったのですが、不透明になってしまいました。
フルーツもりもりだと豪華に見えますよね^^
つくるのは大変ですけど(笑)。。。
No title
おいしそうです!!
本物みたいです。いつも、のぞいては、すごいなと感心しております。だって、本物そっくりだし、おいしそうだし・・・作品自体も凝ってるし・・・
そしてどんどん新しい作品もつくってらっしゃいますね!見ていてとっても楽しいです。

ところで先日は、プレゼント企画ご応募ありがとうございます!
そして、作品を気に入ってくださってコメントも嬉しかったです。
発表まで長いですが、気長にまっていていただけるとありがたいです
また遊びにきますね(≡^∇^≡)
No title
ベリベリータルトですね♪
足りなくなっていろんなベリーをのせたということですが、いやいや、とってもカラフルで可愛いです~(≧▽≦)″
ベリーもたくさんの種類だと豪華になりますよね~^^
タルト部分も噛んだらサクサクッとしそうでおいしそうです(*ノ∀ノ)
No title
やばいっ!!!!!よだれが垂れそうでした(笑)
ほんっと美味しそうですi-80
このコメント書きながらめちゃくちゃお腹鳴らしてます(笑)
ブルーベリー、本物かと間違えるくらいリアルですねi-189
ソースの色もすごくいい感じだしi-185i-185
赤い実が乗っかってるのもベリーがたっくさんのも、どれもすっごく可愛いですe-266
中のチーズ生地がフワフワしてそうな、でもしっとりもしてそうな…そんな感じがもうたまらないですi-176
コルク粘土、確かに水分多くてしっとりしてますもんね!
変色しちゃうのそのせいなのでしょうかね??
原因分かるといいのですがi-201
でもでも、コルク粘土じゃなくてもすっごくサクサク感出てます~i-237i-185
さすがですねi-189
No title
うーまーそーうー!
作りながら、食欲が湧いてたまらないんじゃないですか(笑)
Tommyさんへ
おいしそうって言って頂けると嬉しいです!
Tommyさんの作品って、個性があって、そしてふわっとした優しい雰囲気で、私には出せないその感じが大好きなんですよ。
プレゼント当たるように祈ってます^^v
これからもお付き合いヨロシクおねがいします♪
のりちさんへ
ブルーベリーが足りなくなった結果なんですが、結果オーライということでしょうか(笑)

タルトはコルク粘土を使わなかったので、絵の具での色付けでなんとかサクサク感をがんばりました。伝わっていれば嬉しいです♪♪
ayaさんへ
ヨダレ(^q^)出るくらい美味しそうなんて!!嬉しいです☆
ブルーベリーは意外と適当に作ってるんですよ・・・
本物って意外と白っぽいんですよね。だから水色をスポンジでのせて、くすませています。

コルク粘土の色変わりは、うちのねえさんも同じことが起こると言っていたので、金属の型に長くいれておくと、何らかの化学反応がおきてしまうのかもしれません。
ameさんへ
おひさしぶりです~!
お元気ですかぁ??

作っていて食欲が沸いたら大成功ってことですね♪
いつも「美味しそうになれー!」と念じながらつくってますヨ(笑)
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
