*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
桃のタルト・芋のタルト
桃のタルト芋のタルトを作りました。

・・・・・のつもりだったのですが、
どちらも色合いが単調で、地味だったので
急遽他フルーツを追加!

081001_2019~01

ホントは2色の桃に、ミントの葉だけで終わろうとしたのですが、
キウイとイチゴを足して派手にしてみました。
これではもう、フルーツタルトになってますね(笑)

081001_2018~01

そしてこちらは、秋ということで
おイモをつかってみようと思い、
スイートポテト風に焼き色を付けたのですが、
どう~も寂しかったので、
クリームとイチゴをトッピング。
これももう、イチゴタルトになっております・・(^^;

こちらイチゴの作りが適当すぎるので、
手直し予定です~^^


たまにはちっちゃいものも・・
081001_1254~01

ワッフルサンドを作りました。ニス前のものです。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは やっぱり今日も
美味しそうな タルトが 色とりどりで
美味しそう。v-10

オレンジの桃だったんですね。
マンゴーかと思いました。(#^.^#)
下のスイートポテト風の
イチゴタルトも ワッフルも
ぜ~んぶ 美味しそうです。

ついつい つられて 今 ちょうど
昨日買った クリームたっぷりの
ワッフルサンド 食べました・・・^_^;
ゆみさんへ
ゆみさん(*´∇`)ノ こんばんは~

オレンジの桃・・・なんですよ^^
ちょっとオレンジにしすぎました。
缶詰の桃なイメージなんですよぉー
そして・・・カットも適当です(o´・∀・`o)♪

お店に行くとお芋とか、栗のデザートがたくさん出てますね!
お芋のタルトがお店で売っていて、じーっと見つめて迷ったあげく、プリンを買ってきましたw
すこし寒くなってきたせいか?無性に甘いものが食べたいんですよね。。。

秋冬のスイーツも色々つくりたいな♪ただ、どうしても地味になっちゃいそうなので、工夫が必要ですね~^^

No title
確かにフルーツタルトだ(笑)
でもでも!カラフルなのがQoomelさんらしくてとってもステキですよi-189
フルーツ1つ1つがとっても美味しそうで、思わず味を想像してしまいますi-179i-176
スイートポテト風お芋タルトも秋らしくて良いですねi-80
ただのスイートポテトではなく、苺をトッピングしたとこがまたとっても可愛いi-80
ワッフル、この前言ってたワッフルかな??
これもまた可愛いですねi-233
焼き色もすっごくキレイだし!
ワッフルでクリームサンドするのも良いですねi-190
ayaさんへ
そうそう!これが先日話したワッフルです^^
ayaちゃんのワッフルと比べちゃうと、恥ずかしいです(*ノωノ)
おいもタルトは、イチゴに頼らなくても可愛くなるようにリベンジしたいと思います。
イチゴってホント、存在感のあるフルーツよね。。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター