*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シュ~クリ~ム
シュークリームを作りました。

どーも、シュークリームは苦手。
より、カリっ! サクっ! とした
おいしそう~な皮を目指しておりますが、
うー・・・やっぱりちょっと不自然。。。

081002_1909~01

カスタードをはさんで、シンプル加工。

081006_1831~01

おくがふかいぞ!しゅーくりーむ!

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

また挑戦するゾ~!

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サックサクじゃないですか~(ノ≧▽≦)ノ色も良い感じ♪クリームたっぷりで、まさに憧れのシュークリームです!!自分も結構作っているのに、なかなか満足いくものができません。。奥が深いですね~
rasさんへ
サックサクに見えます?ありがとー♪
焼き色はがんばって付けてみました。
ふくらみ感が難しいんですよねぇ~。
シューを作るのは楽しくて好きなので、またチャレンジしてみます☆
No title
すっごくサクサクに見えますよ!!!!!
色も形も、まさに私の求めてるシュークリームですi-189
シュー皮がサクサクで美味しいお気に入りのクッキーシューがあるんですが、それに見た目がすっごく似てるんですi-80
久々に食べたくなっちゃいました~i-176
なんかQoomelさんとこ来ると、いつも食べたい食べたい言ってる気がする(笑)
シンプル加工もシュークリームが引き立っていい感じですねe-266
ほんとに奥深いスイーツの1つですね!
見た目はシンプルなのにi-201
美味しそう・・・
シュウ皮 すごくいいじゃないですか~
うらやまし~v-10

私 マカロンとシュー何度やっても
なかなかうまく できないんです。

お店に売ってる しっとりした皮の
シュークリームみたい。

食べたくなります。本当に奥深いですよね~。
ayaさんへ
ayaさんの求めてるシュークリームだなんて!!
そんなすごい褒め言葉をもらってしまってよいのでしょうか(汗)
それに、食べたいって言ってくれるのもサイコーですよ。いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 クッキーシューもいいですね!もう少しクランチがついた感じのものもつくってみたいな。
ゆみさんへ
お店に売ってるみたいですか?!
わーい、うれしいです。
マカロンと、シュー、私も苦手ですよ。
作っているうちにちょっとずつ上達してるかな・・・って程度です^^;
たいてい皆さん歯ブラシを使ってつくられてますよね!ハブラシを使うって誰が考えたんだろう。すごいなぁ。。。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
