*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロッケパン
コロッケと、付け合せ用のレタス、トマトを作りました。

081008_1122~01

中身が見えないので、「メンチカツ」って言ってもいいかもね(笑)

トマトはね、ダンナのおつまみにと本物のトマトを切りながら
じーっと観察。
ちょっとイイ感じにできたと思います。
ポイントは黄緑色のボンドを流し入れて、
種の周りのプルプルを表現したことかな♪

2枚のイケてないお皿も自作です・・・(* >ω<*)

081008_1429~01

コッペパンにコロッケをはさんで、
コロッケパンの完成です~♪
(ニス塗り前ですが)

悲しいことに、トマトが入るスペースがなくなっちゃった(^^;

ウスターソースっぽいものと、中濃ソースっぽいものを
かけてみました。

最初に作った時よりちょっぴり上達したかな??

惣菜系を作るのもたまには楽しいわ~♪♪


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
No title
昨日のコロッケがとっても美味しそうなコロッケパンに!!!!!
どちらのソースもすごく良い色で、レタスもシャキッと美味しそうi-233
ご飯前で空腹だから、このままパクッと食べてしまたい気分です(笑)
全部リアルなんですけど、トマトがものすっごくリアルi-189
私トマト作るの苦手なのでとても勉強になりました!
ボンドでこんなにもリアルに表現出来るんですねi-189
本物をしっかり観察されて作るとはさすがですe-460
お皿も可愛く出来てますね~e-266
Qoomelさんのお惣菜系、もっと他にも見てみたいですi-185i-185
また機会があったらぜひ!!!!!
サトシさんへ
応援クリックありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
また遊びにきてくださいね♪
ayaさんへ
ayaちゃんの空腹を刺激できたなら、嬉しいかぎりです( ´∀`)~♪
ソースは途中で色を足したら、それぞれ違った色になっちゃったんですよ~(実わ・・・^^;)
トマトはちゃんと作ったのは初めてです。ちょうどリアルトマトを買ってあったので、作ってみました。黄緑ボンドはうまくいくので、ぜひぜひお試しください^^
他の種類のものも何か考えたいと思います。
ただ、パンなどに加工したほうがストラップにしやすいんですよね~^^
なので、パン系で行きたいと思ってます。
とりあえずはカンタンなホットドックかな。。
No title
コロッケにパンや野菜すごいリアルですね。
私は まだ 惣菜に挑戦したことないので
本当にびっくりです。

美味しそう。1回挑戦したいな~と
思っています。
ソースも何かリアルすぎて ぴっくりです。
ゆみさんへ
リアルって言ってもらえるとメチャ嬉しいです♪♪
お惣菜も、作るのたのしいですよ。
ただ、ビーズとかつけても可愛くはならないんで、シンプルに仕上げるしか無いんですけどね~。
ソースはボンドに絵の具を混ぜてつくっていますが、色合い作るのがホントに難しいです^^
今回もソースが自信なかったので褒められてうれしいですよぉ~( *´∀`*)
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。