*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キラキラ☆バッグチャーム
知り合いの方からの依頼で、
ピンクのタルトでバッグチャーム作りをしました。
081009_1804~01
タルトはいろんな形のビーズとキラキラをのせています。

タルトを外せばブレスレットにも使えるように、
でっかいビーズをジャラジャラ取り付けました。
重いですw

080715_0933~01 ←過去作ったコレの再オーダーです。
(7/17Blogより)
作ったときは気に入ってたはずなのに、
今見ると、なんだか恥ずかしい。

日々新しいものをつくっていると、
3ヶ月前の作品が大昔の作品みたいに思えたりしますよね。
成長の証かな(笑)

そして、こちらはちょっぴり新たな試みです。
081009_2130~01

表現したかったのは、チョコタルトにのっかったメレンゲ。

乾燥後のシリコンに茶色のアクリル絵の具をはたいてます。
ココアパウダーのつもりです。
濃いめの絵の具なら、はじかずに馴染むみたい。

もう少し絞りを工夫すれば、美味しそうに出来るかも^^♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。記事が沢山アップされてる。。。
σ(д・`★)はちょっぴりサボり気味っす。てへっw
バックチャーム可愛いです~♪ 
タルトを外してブレスレットに変身するとはアイデアですね~(≧▽≦)″
それと、ホイップのココアパウダー。わかるわかる!!
めっちゃおいしそうですよね。

↓シュークリームもめっちゃリアルでおいしそうです。
コロッケパンも出来上がってた!!!すごい!
ソース2種もリアルです。
それと、びっくりしたのですが、Qoomelさんって結婚されてたんですかっっ!? 
全然知らなくて、てっきり独身の二十歳前後の方だと思い込んでいたのでびっくりしました。(;´ω`A
のりちさんへ
のりちさん(*´∇`)ノ こんばんは~
サボってるとおっしゃいますが、あのスペシャルなレクチャー!めちゃ手間がかかってたじゃないですか!!写真も分かりやすいし、「すごーい!」ってほんと感心しておりました( ´∀`)

ココアパウダー、お分かり頂けてよかったです♪
もっと粉っぽい感じが出せればいいんですけどねぇ。

それと・・・独身の若い子ちゃんだと思っていただけて、嬉しい限りです(*ノωノ)エヘ
まぁ・・でも確かに、結婚してる事は意外なようですね。
かな~りイイ歳なんですけどね(笑)
友人たちから、「生活感が無さすぎ」とよく言われます・・・何ででしょう??
男性から、「深夜に独りでカップラーメン食べてそう」なんて言われたこともあります。んーもう失礼なっ・・p(`ε´q)ブー
そんな私ですが、けっこうちゃんと主婦やってますよ♪♪
No title
こんばんは
キラキラチャームv-352可愛いですね。
カバンにつけると可愛いかも。

チョコタルトのメレンゲも よくできてますね。
美味しそうです。
シリコンにココアパウダーなかなかですね。
No title
キラキラのタルト、生地の部分もピンクですっごく可愛いですi-80
タルト取ったらブレスレットになるなんて、なんてお得なバッグチャームi-189
ビーズ使いもオシャレでさすがですe-460
チョコタルトのメレンゲ部分、すっごくリアル!!!!!
ココアパウダーの感じがよく出てますi-189
シリコンでもこういうこと出来るんだな~と新たな発見でしたi-190
ふっわふわのメレンゲにほろ苦いココアパウダー…ん~美味しそうですi-233
ゆみさんへ
出来るだけキラキラさせてみました♪
タルト部分も、ラメマニキュアをたっぷりぬりましたよ。
メレンゲ美味しそうですか?うれしいです。
本当は粘土で絞ったほうがいいのかもしれません。また頑張ります^^
ayaさんへ
タルト褒めてくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
ブレスレットにするには、けっこうビーズぶらさげなくちゃ~ってどんどんつけていったら、とても重くなりました(^^;
クリームにココアパウダーって組み合わせをためしたくてやったので、シリコンじゃないほうがよかったのかもです。
やっていませんが、爪でガリガリしたら取れるかもしれません(汗)
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
