*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ベリーわんさか盛りました☆プチケーキ
いちご、ブルーベリーの2種類をプチケーキ
これでもかっ!というくらい贅沢にのせてみました。

081010_0815~01

最近、ベリーものばかり作ってるわたし。

だって・・ベリーたっぷりだと、見ていてシアワセになるんですもの♪

081010_0808~01
プチフールの型で作ると、大きめになってしまうので、
こちらはタルト土台を手作りし、
ブルーベリーをのせました。

よりたくさん載るように、
ケーキに接着剤をつけて載せた上から、
さらに接着剤を塗って盛り増しております♪

081010_0809~01
こちらはいちごをワンサカ
今回は、よりケーキを美味しそうに見せたいと、
土台を変えました。

チョコレート(モデナ)を薄く延ばしてまわりの型をつくり、
中はココアスポンジ(ハーティソフト)にしました。

081010_1656~01

もうちょいアップで(ニス後)
チョコ部分がツルっとピカっとなったので、
満足しております( ´∀`)

これらはバッグチャームかキーホルダーに加工したいと
おもってまぁす♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーぁ 今日もおいしそうですね。
私は ブルーベリー苦手なので
イチゴプチケーキ 食べたいデース。
でも ブルーベーリーも もりもりですね。
ほんとのケーキ屋さんにも こんなに
もりもり スイーツ販売してたら
いいのになー。
ゆみさんへ
うんと盛り盛りにしてみました(*´ω`)ゝ ハイ
ゆみさんブルーベリー苦手なんですね~。
なかなか生のブルーベリーに対面する機会ってなかったりするのですが、先日の披露宴のデザートでブルーベリーを久々にたべました。
おもったより大きかったし、ふっくらしてて、私のブルーベリーはまだまだだって実感してきました(笑)
では今度はゆみさん好みのフルーツでケーキ作りたいとおもいます^^(何がいいかなぁ♪)

No title
私が食べたいのは バナナかやっぱり
このイチゴです。フルーツいろいろ
もいいかな~・・・。v-10
食いしん坊で すいません。
ゆみさんへ
なるほど~♪
やっぱりイチゴはNo.1ですよね!!
見た目もかわいいし、味も大好き☆

バナナは今朝2本たべました。
流行に便乗して(笑)
でも足りなくて、お菓子たべてしまった><
イミ無いです。・゚・(ノε`)・゚・。
検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター