*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
トッピングにジェリービーンズ
カラフルなものが好きな私。
このジェリービーンズは、作るのがカンタンな上に、
出来上がりをとってもPOPにしてくれるので、
作品に多用してます♪
081016_1752~01

すけるくんで作っていますが、
今回青が透けてくれませんでした;;
絵の具おおかったのかしら。
発色はキレイなので、問題ナシってことにしましょう(笑)

写真はニス前なので、マットですけど
ニスを塗れば、もっと透明感でるとおもいます☆

081016_1754~01

こんな感じでザクザクのせてます♪

すけるくんがちょっとくらいヒビ割れても、
それがまた、りあるビーンズっぽかったりするの♪
ノープロブレムです( ´∀`)b


ところで~、失敗談です。

オーブン粘土を焼こうとして
温度を間違えました。
通常より50度たかく設定してしまったの・・・

そしたら煙がもくもくもく~
ぎゃー!!と思って開けてみると、
作品はすべて真っ黒こげ、
ブクブクとふくらんで黒いスポンジのように!

こ!これは!!!
こげパンがたくさん出来上がりました(笑)

温度にはくれぐれも注意しましょう♪

☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします↓↓
いつも☆ありがとうございます<(_ _*)>

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニタルト
この物体はなんでしょう??
実は・・・これ、ミニタルト生地です。

080904_1036~01

こちらは、コルク粘土と樹脂粘土の混合を利用し、
手で筒状に丸めた粘土にカッターでスジを入れただけのものです。
(すっかりコルク粘土がお気に入りとなった私ですw)

こちらをどうアレンジしていくかは・・・おたのしみに☆

こちら↓はビッグバージョン(*^^*)
080902_1611~01

タルト型の上に木粉粘土のパンケーキをのせ、
焼き色をつけた後にグルー製チョコを絞りました。
あとはクリームとフルーツを飾るだけです。
どう飾るか、まだ未定。

更にミニフルーツを作っていないため、先に進まない状態です(^^;


パーツ作りって、けっこうメンドウだし根気もいる作業ですよねー。

なので、わたしはいつも、テレビを見ながら
無心の状態で(?)作るようにしています。
そうすると、単純作業にもイライラすることもなく、
割とのんびり、たくさん作れるんですよ~。

細かいもの、ちっちゃいものをたくさん作っている方を見ると、
本当にすごいなぁ~って尊敬します。


☆Blogランキング参加中☆
↓↓応援のクリックをお願いします<(_ _*)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

Qoomel

Author:Qoomel
2008年4月から樹脂粘土を使ったミニチュア、フェイクスイーツ作りをしています。二人のワンパク坊やを子育てしながらのんびりマイペースに作っています。ピッコラトルタはイタリア語で『ちっちゃなお菓子』という意味です。拍手ボタンから非公開の一言コメントも出来ますので、よろしくおねがいします。

最新記事
カテゴリ
リンク
【Amazon】オススメ
私が粘土を始めるきっかけになった本です♪  
<私の愛用品>
ほとんどの作品はモデナシリーズで作っています。   
↓ツヤツヤになるニスです。
苺のツヤはこれでないと!
メールフォーム
お気軽にお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


出版 : パッチワーク通信社
「粘土で作るスイーツデコ」
私Qoomelがフルーツやクッキーなどパーツの作り方を紹介しています♪
FC2カウンター
